446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO24ー2】GGXXAC+Rムック(資料記事編)

イメージ 1

〈紹介ムック〉
アルカディアEX Vol.99 ギルティギアイグゼクス アクセントコア プラスアール ア ゲインフル マテリアル

〈評価〉
設定解説★★
物語概要★
開発裏話★
その他遊び★
(MAX★5つで評価)

■設定解説は、キャラクターのプロフィールが掲載されているのみです。

■物語概要と開発裏話はありません。

■その他遊びは、クリフ・ジャスティスのみ、勝利メッセージが掲載されています。

…何ですかね。これで、果たしてムックと呼べるのでしょうか。

本来、ムックと言うのは、攻略記事に加え資料記事も掲載されており、更に掛け合い等の遊びも紹介されているような、そういうものを『ムック』と呼んでいた気がします。

それがどうでしょう?

今回のギルティムックは、遊びどころか開発裏話すら載っていない!これは果たしてムックと呼べるのだろうか!?

ムックは、攻略記事を楽しむ人だけじゃありません。資料記事を楽しみにしている人だって居るんです!

なのに、攻略記事だけしか書いてないなんて、そんなの最早ムックじゃありません!

ていうか、今や攻略本ですら資料集並みに記事を掲載しているのに、当のムックが昔の攻略本に成り下がるなんて、そんな悲しい話ありますか!?

僕は認めない!余力がなくても、せめて開発裏話ぐらい掲載して欲しかった。

閲覧有り難う御座いました!