446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その119】446野試合事情

月に一回の鉄拳7です。

キャラセレクトを間違えて、リリちゃんを選択。

鉄拳5DRまでしかしていない僕は、リリちゃんのコンボをすっかり忘れてました(T_T)

最初のお相手はロー。

使い易さとコンボの火力が売りの彼に、僕のリリちゃんは敢えなく撃沈しました。

気を取り直して二回目。

今度は、ちゃんとレオを選択。

相手は、ラッキークロエでした。

コンボは持ってる人だったんですけど、意外に下段に当たってくれる人だったので、揺さぶりながら何とかラウンドを取得する。しかし、最後は相手のコンボの火力に持って行かれ、フルボッコにされました(笑)

最後は、シャオユウ

これを操る人は、ラッキークロエ同様、上級者が多い。

対戦が始まると、相手が間合いを取りながら牽制し始めた。僕も負けずに、差していくけど読まれてる…。

上段を透かしたところに、下段始動の連続技が入る。

一回に半分近く持って行く。

やめてくれ~(T_T)
オラのレオちゃんを苛めないでくれ~。

やっぱり、皆さんお上手ですね。

今更ですけど、基本はレイジアーツが発動しないように、三回に分けるみたいですね。

完全にダメージ計算できるなら、火力の高いキャラだと二回で締めるってのも有りみたいですけど、レイジのとこで体力が残るといけないから、相手の体力がレイジ発動状態になるようならば、わざと火力を落として仕切り直すみたい。

僕は、大きいコンボ一つしか持ってないから、そこまでの引き出しがまだ無いんですよね(^_^;)

今回は、格上の方に鉄拳7の対戦の仕方を画面越しに習ったので、引き出し作った後で実践してみます。

閲覧有り難う御座いました!