446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その478)CPU戦いろいろ

まずは、検索ワードに引っ掛かってるものから、ご報告致しましょう。

ブレイブルーセントラルフィクション

アンリミラグナが出てきません。

その前に、AHってそんなに狙える機会ってありますかね?

8回って、僕にはけっこう厳しいです。

まだ、5ラウンド制なら頑張れるんですけど、3ラウンド制だと途中で諦めるしかありません。

テルミみたいに、ガンガンゲージが貯まるなら良いですけど、もうねアラクネとかどうすりゃ良いの?って感じですよ。

いや、上級者には関係ないのかもしれないけれど、素人の僕にはキツすぎる。

豪血寺一族先祖供養

新十郎様、マジで強いです。

エヌアインのヴァルキリアなんて比べ物になりません。

今のところ、ガスマスクの子と光くん、そして凛ちゃんがいい感じ。

レイジは諦めました。

新十郎様は、基本リーチの長い技を持ってるキャラクターが倒しやすいようです。

そういう意味では、ガスマスクの少年は一番倒しやすそうです。

とにかく、卑怯な手を使って良いから、勝つためには何でもする感じですけど、それでも新十郎様には負けてしまいます。

一体、新十郎様はどうなってるんだ?

身体は青いし、雷は召喚するし。強すぎるッッ!!

とりあいず、この2タイトルは、今から先も引き続き頑張っていきたいと思います。

■ここからは、いつものお話。

僕は、無駄にゲージを全部使ってコンボをするのが大好き。

電撃だったら、ブラストと切り札、ゲージを5本使い、ヒット数だけいって、ダメージは雀の涙しかないコンボとか、メルブラだったら、ゲージMAX時に通常コンボから必殺技に繋げ、EX技をしてのアークドライブなど。

ここでKOFを出さないのは、KOFってそういうの普通だから。

基本の型ですらフーフー言っている僕にとって、KOFは無駄コンでも鬼です。ギルティやブレイブルーも一緒ですね。

メルブラは、最近ロアでやっとループの形が見えて来ました。

ただ、CPU戦ではぼちぼちやれても、「あれを対人戦でどうやるの?」って感じで、設置しつつの逃げ回って牽制しつつ、ループに嵌めるって僕にはできない。

相変わらず、対人のときは通常コンボと波動と昇龍ぐらいしか使っていません。

でも、ロアの弱点である対空迎撃のことを考えると、やっぱり竜巻と充電は必要になるんだろうな。

特に、素人の僕では上から攻め込まれたときがどうして良いのか分からないので、CPU戦で設置の練習をやっています。

設置と言えば、制服秋葉もやっています。

制服秋葉は、あれって空中投げをしたあとに設置ってできないんですかね?

それとも、僕がミスってるだけかな?

一応、空中Cを当てて設置してるけど、なーんか違う気がしてならないんですよね。普通に受け身取られるし。

あと、設置を当てたあとのコンボレシピが分からない。

今のところ、空中でビートエッジして終わっています。

多分、設置はAで良いと思うんですけどね。これも分からないので、自分で色々試しています。

でも、攻略ウィキは見ない(笑)

ウル4は、【弱2P➡弱2K➡中5P➡強236P➡EXセビ➡ダッシュ➡中2K➡強623P➡EXセビ➡ダッシュ神龍拳】っていうのをケンでやれるかなって考えてるんですけど、これってできるんですかね?

そもそも、今までEXセビをコンボ中に2回使うってことをしたことないから、それができるかどうかも怪しいですが、スパコンとウルコンを使った素晴らしきゲージの無駄遣いを考えたとき、これしか思い付かなかった。

あとオニですね。

こちらは、素人の僕でもできそうなコンボを発見!

オニの難しいコンボは置いといて、オニは色んなことができるから楽しいです♪

ギルティは、もうこのゲーム全然できませんから、ともかくソルでDループの練習です。

端持っていったとき、大きくダメージを取れるヤツを持っとかないと、対人戦したとき全く戦えません。

ヘリョンや紗夢は、身内戦で戦えそうにないので、今回は見送りです。

というわけで、身内戦前にぼちぼち無駄な抵抗をしている僕ですが、楽しんでやっているとはいえ、少しは勝ちたいですからね。

素人なりにもがいてみたいと思います。

まぁ、結果はゴールデンウィーク明けにでもご報告します。

いつも通り、悲惨な結果になっていると思いますけど(笑)

では、皆さまも良きゴールデンウィークを!

閲覧ありがとうございました!