446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その480)盆休みまでにやっときたいCPU戦(後編)

ということで、さっきの続きです。

ここからは、身内戦を意識してというよりは、自分一人でコツコツ練習しているタイトルの話をしていきます。

■まずは、電撃文庫ファイティングクライマックスイグニッション。

これ、隊長さんも辞めちゃったので、身内戦でやることはなくなったんですけど、野試合ではけっこう対戦があるので、楽しんでいるタイトルです。

最近は、ほぼシャナとユウキしかやっていませんが、アコちゃんも密かにやっています(笑)

パートナーは、コンボがやりやすいので、やっぱりリーファにしました。

アコちゃんのコンボは、検索ワードに引っ掛かっているので、ぼちぼちブログにもメモ書き程度に書いていくつもりです。

僕が考えたものなので、電撃をやっている方から見れば、「え?」と思うものがたくさんあると思いますが、素人なりに頑張って見付けたものなので、どうか温かい眼差しで閲覧して頂ければ幸いです。

ここからは、アコちゃんの感想。

アコちゃんは、やればやるほど味があるキャラですね。

プレイしているとき、ちょっと恥ずかしいですが、みんなで協力してコンボを完成させるというコンセプトが素晴らしい!

一人で勝つのは難しいけれど、みんなで協力すれば何とかなる!

それを格闘ゲームのプレイを通して、開発者の方々が伝えようとしている感じが、うん、好きですね!

あと、雪菜嬢や智花は乱入さらるとき、使ってくる方が多いので、僕も食わず嫌いはいけないなと思い使ってみようと考えています。

ランブルフィッシュ2は、まだゼンをやります。

強化したときにやれることが分かってないし、CPU戦やっていてもまだまだ色んな発見があるので、とても楽しいです。

イマイチ、ダブルインパクトがどこで使って良いのか分からなくて、まぁそこは色々と試しながら見付けていこうと思います。

まぁ、ゼンが終わったら、その強化版っぽいグリードを使ってみる予定です。

グリードは、超必で【必殺技➡必殺技】のキャンセルができるし、アドバンスドアタックを普通のキャラクターより多く繋げられるので、そこら辺が楽しそうです。

■あと、エヌアインもやっていきます。

アカツキは、目標スコアまでだいたい出せるようになったので、今回からマリリンをやっていこうかなと思っています。

もともと、マリリンはスコアを出しやすい方ではあるのですが、3ラウンド制で300万というのを見掛けまして、仰天して僕もチャレンジしたくなりました。

僕なんて、マリリン使ったら5ラウンド制でも300万なんて出ませんよ。

この、僕にとっての想像も付かない奇跡をどうやって出せるのかが知りたいので、今月からやっていく感じです。

まぁ、当分は安定した全クリと端まで持っていける連続技の練習になると思いますが、それができるようになれば、マリリンのスコアの稼ぎ方も分かってくるでしょうから、ぼちぼち頑張っていきたいと思います。

アカツキと言ったら、僕の中でアンダーナイトインヴァースです。

ということで、アンダーナイトインヴァースも密かにやっていきたいと思います。

アカツキは、素人の僕にも取っ付きやすく、コンボも安定して取れるので、これからも使おうと思っていますが、それプラス、ミカちゃんも使おうかなって思っています。

以前、ミカちゃんを使っているという話をしましたが、最近はアカツキやリンネばっかり使っていたので、ミカちゃんは全然やっていません。

なので、そろそろミカちゃんをやりたいな、と。

ただね、ミカちゃんコンボが全然分からないんですよね。

攻略ウィキ見ても良いんですけど、やっぱりそこはね、自分で見付けていきたいですから、今から色々と探していきたいと思います。

あとは、検索ワードに入った格ゲーや、ブログに書く格ゲーを中心にやっていくつもりです。

まぁ、何か発見できたら、また書きたいと思います。

では!

閲覧ありがとうございました!