446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【物語まとめ】バーチャファイターシリーズ

イメージ 1

僕は、このムックが欲しい!

バーチャファイター5ファイナルショーダウンの紹介はしてませんけど、とりあいず物語は5で終わっているので、それについて書きたいと思います。

というか、終わったのは終わったんでしょうけど、結局バーチャの話はどうなったんですかね?

バーチャは、家庭用特典でギルティみたいにストーリーモードがある訳でもないようなので、J6は倒したのか、そこら辺が物凄く気になってるんですけど。

僕、思うんですけど、バーチャみたいな話を洋画でしたら面白いだろうなって思うんですけどね。

ストリートファイタードラゴンボールじゃなくて、何故にバーチャをやらない!

波動拳かめはめ波なんて、いくら映像の技術が進歩したからって、表現するのに無理があるだろう!

いくらね、原作と映画は違うものとして考えてって言ってもね、知っている人はそれを割りきって見るのは難しい話です。というか、それを決めるのは、制作者ではなく、お客さんでしょう!

だったら、最初から映像化しやすいものをやれば思うのになと素人目には思うのですが、お偉いさんにはバーチャの映像化は視野にないようですね。

すみません。話が脱線しました。

バーチャは、だいたい次のお話で前の話の全貌が明らかになるので、バーチャ6が稼働するのを待つしかバーチャ5で誰が優勝したのか、J6はどうなったのか、そこら辺は分からないのでしょうけど、そもそもバーチャは5で「やれることは全部やった」と開発スタッフの方々が仰っているのに、6があるとは思えませんけどね。

だったら、最後はどうなったのか、どこかにストーリーが記載されてるのかなとも思ったのですが、今回探してもありませんでした。

まさかとは思いますが、このまま忘れ去られるというのだけは勘弁して頂きたい。

バーチャのいちファンとして、最後どうなったのか、そこら辺の決着は見届けたいですしね。

まぁ、これは何か分かったらまた何か書きたいと思います。

今回は、感想というよりバーチャの物語の自分の不満をゴチャゴチャ言っただけになっちゃいましたが、もしバーチャ5のお話の全貌が分かりましたら、改めてここに感想を書きたいと思います。

閲覧ありがとうございました!