446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦54】KOF13CX

■対戦相手
VSヒゲリン
VSサラブレッド

■使用キャラ
ヒゲリン→ライディン・紅丸・『レオナ』・『クーラ』・『キング』・『K'』
サラブレッド→ホア・マチュア・『テリー』・『クラーク』
446→京・『炎庵』・『Mr.空手』・『ホア』

※『』内はその人のメインキャラクター

■対戦結果
サラブレッド→五分五分
ヒゲリン→ボロ負け

「せめて、単発HD発動からの八割コンボ位は引っさげて来い!」byヒゲリン

いやね、これは確かに僕が悪かったです。

次までに練習しとくねと言っときながら、全く前回と変わらなかったから(T_T)

2002(無印)のクイックマックスみたく、まぁまぁ難しいならまだ言い訳立ちますけど、本作はHDから最後MAXキャンセルに持っていくだけなら、そこまで難しくはありませんからね…(^_^;)

練習してないことが即刻バレて、めっちゃヒゲリンに怒られました。

まぁね、向こうには新しいネタ用意しとくように頼んどいて、コッチは何も用意しなければ、向こうの努力し損ですもんね。ここら辺、僕もちょっと反省して、来月の身内戦では何か見いだして、対戦に興じたいと思います。

一方、サラブレッドとの試合は、だいぶん楽になってきました。

でも、サラブレッドもだいぶんKOFの対戦を勉強してきたようで、最近はコマ投げに頼らない戦い方をするようになってきた。

今はまだ良いけれど、油断すれば直ぐにボコボコにされるレベル。

もともと、サラブレッドはKOF得意で、13CXはちょっとウル4に寄った戦いができる格ゲーだったから、サラブレッドに追い付く事ができたってだけの話。

せっかく五分五分に持っていけるようになったので、次はもっと良い結果が出せるように、ちょっと頑張りたいと思います。

とりあえず、炎庵とMr.空手のコンボをもっと正確にしよう。

閲覧有り難う御座いました!