446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦55】MBAACC

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン→『シエル』
446→紅摩・真祖アルク・ロア・『暴走アルク

※『』内はその人のメインキャラクター

■対戦結果
フルボッコにされて、ボロ負けしました。

という事でメルブラです。

オールネットにメルブラが配信されてから、毎月二・三回のペースで身内戦をしてますけど、相変わらずヒゲリンの強いこと強いこと。

あれだけ判定の弱いシエルで、紅摩の判定に勝つか勝たないかギリギリで出して来る牽制の技術の高さには、毎回度肝を抜かれます。

勉強してる上に技術も高く、オマケに人をわくわくさせる対戦が出来る。これが上級者の『魅せる戦い』ってヤツか!

事実、僕は負けまくったのに、一度も不快に思うことなく対戦する事が出来た。

魅せとしても、純粋な対戦としても、今回も完膚無きまでにヒゲリンに敗北しました。

実は、メルブラの方は、一矢報いりたかったので、こっそり野試合をしに行ってたんです。そして、それまでなかなか勝利をもぎ取れなかった人から五分五分に持ち込めるようになり、自分でも少しはマシになったかなと思っていたら、…この前より駄目になっていました。

「だいぶガードが堅くなったのは良いけど、そのせいで待ち気味になっちゃってるから、前回より悪くなった気がする。攻めの姿勢が無くなったから、逆に崩しやすくなったよ」byヒゲリン

…成る程。勝ちに拘り過ぎるあまり、前回より対戦していて面白味も無くなったし、倒しやすくなった、と。

確かにね、突っ込めるとこでセオリー通りにガードしてみたり、正直そんな所はあったと思います。

負けるのが嫌になっちゃ駄目だ。もっと突っ込んで、感覚を養っていかないと!

とりあえずは、もう少し野試合で練習しようと思います。

閲覧有り難う御座いました!