446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その95】446野試合事情

勝てませんねぇ…。鉄拳7。

オンラインに野試合に、身内戦もぼちぼちやってますけど、もうね完全に置いてけぼりを喰らっていますw

もともと、僕はどちらかと言うとキャリバー派なので、鉄拳はあんまりしない方なんですけど、それでも3・TT・5DR・6・6BR・TT2・TTU2はやってたから、まぁそれなりには戦えたんです。

所がですよ!7になって、システムや各キャラの性能も微妙に変わったから、また1からになっちゃって、今まで培った経験や知識は全てパーになった。

戦うと分かる。その経験値の差。

オンラインはまだ良いですよ。僕ってば、カード作ってないから。

強い人は強いですけど、殆どが僕と同じMr.コンボマンで、互いにコンボを打ち合うぐらいなもんです。カードを作っている人は、段位に合った対戦が求められるから、そうはいかないでしょうけど、カード無しは大体そんな人達ばかりとしか当たらないから、まだ楽しく遊べます。

問題は野試合です。
もうね、このレベルになると何をされているのか全く解りません。

一部、昔の応用から予測出来ることもありますが、その殆どが「はぁ!?」となることばかりです。正直ね、隣で台パンしてるヤンキーの兄ちゃん居ましたけど、試合観てるとその気持ちが凄く分かります。

うん、うん。その間合いから、投げが入らないとか意味解んないよね。風ステ読んで、わざわざ投げを崩しの一環として入れたのに、何故先端LPが入るんだ?

でもな兄ちゃん。
どんな理不尽に思っても、筐体叩いちゃイケねーよ。そりゃ、ゲームをやる前に自分に負けちまってる。

理不尽に狩られた時ほど、冷静沈着になって、相手の癖やパターンを見極める精神力を養わなきゃ、対戦に置いて光明は頂けねぇぜ。

実際この格ゲー、僕の勉強不足もありますけど、結構「なんで!?」って状況あるんですよね。

僕が2D出身てのもありますけど、やっぱりあからさまに技に頼るのは駄目みたいですね。ステップ→牽制の立ち回り方をもっと勉強しよう♪

身内戦は、もう非道い有り様です。はっきり言って、僕なんかお呼びじゃありません。

まぁ、呼ばれる内が華ですから参加させて貰ってますけど、悲しくて泣きたくなってきます。

鉄拳は神の難しさ。

閲覧有り難う御座いました!