446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス97】聖騎士団ソル(GGXX/)

ボスランク:ラスボス

乱入条件:ナシ

強さ★★★
ウザさ★★★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

前回のイノのボスキャラ攻略で一つ訂正があります。スラッシュのイノは『ラスボス』ではなく『中ボス』です。イグゼクスからスラッシュまで、全てのシリーズでラスボスのような表記をしてしまったことを、ここにお詫び申し上げます。

では、いつものようにムックの攻略から。

ダッシュでの接近が早いので、常に牽制を心掛ける。フォルトレスを貼ってガードをするアルゴリズムが聖ソルにはないので、中距離より遠ければ当たってくれる。一度転ばせたら、フレイムディストーションをさせない為に、起き攻めで一気に畳み掛ける事が重要だ。

まぁ、スラッシュの聖ソルは転ばせたら大人しく喰らってくれるので、どのキャラでも楽しく遊べるかなって思います。

ただ、火力が高いのと回復は厄介ですね。

でも、それを踏まえても、牽制からコンボが持っていければ、スト3サードのギル同様、回復もしてくれるし、時間いっぱい遊んでくれるキャラかなって思います。

ここからは、スラッシュのラスボス聖ソルの思い出話。

まぁ、前からCPU戦だけなら、ギルでも結構遊べたクチなんですけど、スラッシュは特に良い感じでしたね。特に、聖ソルが回復してくれることにより、スト3サードのギルみたいにラウンド中に二回遊べる感じがして、非常に良かったです。

CPU戦でやることって、コンボ練習が主軸になりますけど、変なコンボの決め方をすると中途半端に体力が残って、綺麗にコンボを決めれない。そんな時、相手が体力回復してくれたら、もう一度コンボ練習がイチからできるワケです。

まぁ、ぶっちゃけ僕のような素人には練習の機会を与えてくれる、良いCPUだなと、思っていました。

スラッシュは、本当にラスボス戦もサービス満点でしたね。

閲覧有り難う御座いました!