〈CPU戦の流れ〉
一面から八面・通常試合
九面・ライバル戦(キャラ固定)
十面・ラスボス(イノ)
※十一面・聖騎士団ソル(隠しボス)
※十一面は、条件を満たした時のみ聖騎士団ソルと戦うことが可能。条件を満たしていない場合は、イノを倒した後にエンディングへ移行する。
え~…。前回と比べると、かなりCPUのアルゴリズム上がっております。
今までレベルMAXにしてあっても普通に遊べたのが、今回は油断してると五面・六面辺りで倒されます。レベル低くしてあれば、それなりに遊べますけどね。
そして、とにかく隠しボスの聖ソルが強い!スト3のギルのリザレクションみたいな技があるんですけど、それをラウンドに三回ぐらい普通にしてくる。しかも、それを発動中は無敵な為、発動されたら潰すこともできない。
まぁ、アルカナ2のパラセみたく、そこまで鬼ではないですけど、勝つためには聖ソルのパターンと回復をさせない為の攻めの姿勢と、それらをきっちりとやっていかないといけないので、間違えなくギルティのボスの中でも、最強の一角だと思います。
CPUのアルゴリズムが上がると、下手くそな僕は、ボス以外にも苦手キャラが出て来たりします。
ポチョム使用時のスレイヤーだったり、エディ使用時のミリアだったり。
もうね、コッチは頑張ってコンボ練習しようとするじゃないですか。CPU相手にスラハメ練習しようとして、ミスったらパイル放してきて、もうボッコボコですよ。腹が立つから、ポチョムバスターでやっつけるでしょ?そして、終わった後に気付くんです。
今のCPU戦、やってた意味全くなかったな…。って。
CPU戦じゃ強くはなれないですけど、連続技や連係技の練習は出来ますからね。それをやると豪語しといて、ボス戦ならまだ分かるけど、通常試合でできない僕って一体…。
まぁ良いさ!
ゲームは楽しければそれで良いんだ!
そうだ!
今からギルの動画でも、YouTubeで見ようっと。←現実逃避
閲覧有り難う御座いました!