446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【資料6ー1】P4Uシリーズ完全版(概要編)

イメージ 1

〈紹介本〉
P4U ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ&ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド超公式設定資料集

本の種類:設定資料集

値段:3780円

■評価
各キャラの設定画★★★★
背景美術の設定画★★★★★
物語概要及びED★★★
台詞及び声の種類★★★★★
開発裏話イラスト★★★★
(MAX★5つで評価)

という訳で、P4UP4U2、両方合わせたボリュームタップリの設定資料集です。

■各キャラの設定画は、P4UからP4U2のキャラまできちんと掲載されています。キャラの一枚絵から、通常・シャドウの横顔・顔面パターン・カラーバリエーションまで、バッチリです。また、モーションなんかは、P4UP4U2で若干異なる部分も出てくるので、別々に掲載されています。ただし、皆月に関しては、シャドウと通常が同キャラとして掲載されているので、注意が必要です。

■背景美術の設定画は、アーケードモード以外にも、ストーリーモードなんかのデモ画面も掲載されています。P4UP4U2合わせて、16ページに渡り掲載されている感じです。

■物語概要は、ネタバレのことを考慮してか、キャラの概要は掲載されているものの、ショートストーリーやエンディングは掲載されていません。あくまで、ゲームをしろってことでしょうね(笑)P4UP4U2の序章がちょこっと掲載されているくらいです。

■ボイスパターンや勝利台詞はばっちり掲載されています。P4UP4U2で別々に掲載されていて、読み応えたっぷりです。

■開発裏話は、これもP4UP4U2と分けて掲載されていて、読み応え充分です。マリーのシャドウ案や真田の私服案など、目に見えるキャラの追加案があったことに驚かされます。

まぁ、てな感じです。

やっぱり、まとめてあった方が分かり易いってのはありまして、僕はこの資料集が一番好きですね。

閲覧有り難う御座いました!