446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その94】446野試合事情

電撃CXで乱入がありました。

アキラ(どくろ)ペアでの乱入でしたから、もしやと思ったら、やっぱり素人狩りの人でした。

だってねぇ~…。まだ、コンボも初期レベルで、どくろちゃんを繋いだコンボなんて、二回に一回失敗する。更に236Aを用いたループは、まだ最後までできない。決定打を持っていない、しかもCPUでコンボミスる奴に、普通は乱入しないでしょう…(^_^;)

更に言うなら、初っ端から同キャラ・同サポートと来た!

正直、素人狩りに勝てるレベルではないと思いつつも、一矢報いる事はせなアカンなと思い、対戦に望みました。

まぁ、結果はね全て勝たせて頂きました。

コンボの精度は向こうが上。主な勝因は、僕の方が経験値高かったってことでしょうね。

実を言うと、電撃CXの野試合でアキラをやったのは初めて。身内じゃしょっちゅうやってますけど、僕のアキラは野試合ではとても戦えるレベルじゃありませんからね(^_^;)

反確とコンボは正確なんですけど、対戦の醍醐味である掛け合いが残念な方でした。でも、そこら辺を磨けば、僕のアキラ程度なら直ぐに越していくでしょうね。

だからこそ、何度も乱入してきたのでしょうしー…。

最初は、素人狩り目的で入って来たのでしょうけど、後からはストイックに自分の弱点と向き合いながら、あーだこーだと戦略を変えていましたね。

多分、本キャラは智花(どくろ)だと思うんです(一番乱入してくる回数が多かったから)けど、狩り目的で入って、相手が自分より格上と分かっても乱入して来るところ辺り、なかなかのゲーマーぶりを感じます。

最近は、狩り目的の乱入が非常に多いですね。特に、電撃CXやUNI・P4Uなんかは、【A連打で連続技ができる=努力しなくてもシステム知っときゃ狩れる格ゲー】と勘違いする人が多い。そして、無理だと分かると、速攻で捨てゲーする。

そこ行くと、今回僕にずっと乱入して来た彼は、どこに対しても一生懸命さが伝わって来て、此方も初心に返ると言う意味で、非常に有意義な時間を送らせて頂きました。

うん。ここまで書くと、ふと思う。

この人、恐らく素人狩りじゃない(-.-;)

すみませんでしたぁッッ!!m(_ _)m

閲覧有り難う御座いました!