446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その238)446CPU事情

ヒゲリンから電話が掛かってきました。

「KOF13CXのコンボ完成したよ。そっちは?」
「…まだー…」

僕ができるHDは、京と庵とMr.空手ぐらい。しかも、それは最大ではない。

安定してとなると、ホアやエリザベート。あとは、シェン・ウーなんかもやりやすいんですけど、僕等の身内戦は基本的に如何にヒット数がいって、火力を抑えるかに掛かってるから、ネタ的な意味ではこれらのキャラは僕には薄いんですよね。

まぁ、とりあえずは京のループを最初からやって、何か違うことができないかと探しています。

同じコンボ練習では、MBAACCとDFCはかなり頑張って練習やってました。

DFCは、シャナ(延珠)とアキラ(どくろ)。一緒に甲子園目指し、コツコツとコンボを練習しております。でもね、アキラの方が特に悪くて、未だに裏崩撃が決まらない。シャナも、思ったように行かず、あまりにイメージ通りにいかないから、泣きそうになりました(笑)

MBAACCは、真祖アルクだけとりあえず練習。どうにかして、エリアルが終わった後、アークドライブを入れたいんだけど、…なかなかですね。基本、あの格ゲーは、地上Cキャンでアークドライブを入れれるかなと思うので、アークドライブをかましたい時は、地上でループした後とかが良いのかな。一回だけ、同キャラで乱入されて魅せられて以来、手探り状態で色々と模索してますけど、なかなかこれといったのが見つかりませんね。

エヌアインは、もうアカツキは良さそうです。これ以上はないでしょう!

連携から上げてエリアル。貼り付けから落として竜巻の最後を神風。相手ダウン持って行きの完全世界、連携→2Bの完全神殺。これくらいじゃないですか?

あとは、神風をクリーンヒットさせるタイミングですね。これに関しては、結構シビアなので、これから完全に入れられるように、やっていきたいと思います。

閲覧有り難う御座いました!