446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記230.オッサン格ゲー会議

二週に渡り、テーマを決めて雑談を書きましたけど、実はこのネタってGWに呼び出された『オッサン格ゲー会議(と言う名のマックで格ゲーの事について語るだけ)』から引用していたりします。

僕はその日、別段何の用事もなくて、仕事が早く終わったから家でゆっくりしようと思っていたんです。そしたら、部長が「マックで飯でも食おうぜ」と電話を掛けてきたので、行ったらオールドゲーマー(40代~50代の先輩ゲーマー様)の皆様が集結されていた次第です。

その時の議題が、『最近の格ゲーは読みゲーが少なくなった』ってのと『コマンドの簡易化』だったんですね…。

今回、雑記でも僕なりの考えを皮肉じみた感じ(閲覧していて不快に思われた方、いらっしゃいましたら申し訳御座いませんでしたm(_ _)m)で書きましたが、実際あんな感じで先輩方にも意見を言いました。

というのもですね。皆さん、意見を出し合う内にヒートアップされていって、話し合いが難航していったんですよ。

誰もいないマックの一室に、読み合いとコマンドの簡略化がコダマしましたから。店員さん、始終こちらをチラチラ見ながら、迷惑そうにしてましたから。

途中でね、会議メンバーの一人の可愛い娘さんが迎えに来たんですけど、「パパお家かえろ」って娘さんが言ったら「パパ、大事な話の最中だから、お母さんと先に帰ってなさい」って仰いましたからね。

そこまで、この井戸端会議って価値あるのぉおぉ!?

流石に、そこは格ゲーより家族を取ろうよ、お父さんッッ!

いや、結婚してない僕が言うのもなんですけど、結局家まで送らされたの僕でしたから、何となく納得できなくてですね(笑)

まぁ、そう言う訳で、井戸端会議に若い意見を注入して、スッと終わって貰おうと思ったんですけど、結果から言うと余計ヒートアップして、討論は更に激しくなりました。

僕も、こういう趣味の討論に時間を費やすのは好きなんですけど、夜弱いから眠くなってきちゃうんですよね。

最終的に、自分で問題提起しといて、その当の本人である僕はヨダレ垂らして爆睡してました。

いやね、起こされた時、みんなから悲しそうな瞳で見つめられてー…。

いや、はい。すみませんでした!

次は、ちゃんと起きてます。

閲覧有り難う御座いました!