446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記235.インドア?アウトドア?

前回で触れましたけど、ゲーセンに行くことはインドア?アウトドア?

ある人は言います。
「家から出るんだから、アウトドアじゃないにしろ、インドアでもねぇだろ!」

また、ある人は言います。
「家でも外でも内容はゲームだろ?ならインドアじゃね?」

僕は、後者の意見に共感しています。

外に出ることがアウトドアなら、図書館で本を読んでいてもアウトドアです。本屋に本を買いに行ってもアウトドアです。

でも、果たしてそのような人達をアウトドアと呼びますか?

呼ばないでしょうッッ!!

なら、ゲーセンも同じです。家でオンライン対戦やろうが、ゲーセンで野試合しようが、その内容は全く変わらんでしょう。

ただ、ガチャガチャやっているだけです。

そして、僕はそのガチャガチャを苦に感じない。従って、僕は『超インドア派』です。

これね、ヒゲリンや部長とよく討論してますけど、ゲーセンをどの様な目的で利用しているかによって、また見解が分かれて来るみたいですね。

僕なんかは、まさしく上記のような考えで、休日一人で何もする事ない時、ゲーセンに行くのは有意義な休日の過ごし方の一つです。

でも、これが子供やカップルで行くのなら話は別で、その日の遊びのコースの一つですから、アウトドアの一環になっちゃうのかもしれませんね。

正直言うと、こういうコースにゲーセンが含まれている時は、僕は格ゲーしませんね。UFOキャッチャーや音ゲーをみんなとやって、格ゲーの方は一切見らずに帰ります。

何故なら、そっち系の人達は、ゲーセンに長居はできないからです。もうね、彼等の中では『次』が決まってるんですよ。四時間も居たら、「今日はゲーセン長かったね」ですから!僕にとっては、何しに行ったか分からないぐらいです。平日の夜でも、時間作れれば閉店まで居ますから、それぐらい居るって言うのに!

僕が格ゲーをし始めたら、間違いなく他の人達に迷惑掛けるので、やらないように心掛けていますね。

まぁね。あくまでも僕の見解ですけど、この様にインドアとアウトドアでは、一つのところに滞在する時間も異なるようです。

え?
ていうかそれは、インドアかアウトドアかと言うよりは、お前が単にゲーセン好きなだけだろ!だって?

仰有る通りで!m(_ _)m

閲覧有り難う御座いました!