446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【対戦44ー3】ギルティギアイグゼクスアクセントコア+R(感想編)

イメージ 1

〈ゲームお勧め度〉
446:★★★★
(MAX★5つで評価)

家庭用もあるのはあるのですが、残念ながらダウンロードコンテンツしかないので、ネットの評価は拾えませんでした。

■僕の+Rの推進度は★4つ。読みゲーが好きな人にはお薦め出来ませんけど、コンボを自分で作るのが好き!という方には、是非ともお薦めしたい格ゲーです。今回のギルティアクコアは、FBの恩恵を受けて無印よりも簡単になっていますから、コンボもより一層制作しやすいと思います。

てなわけで、GGXXAC+R。

ここからは感想編。

何だかんだで、ジャスティスとクリフをACに出してくれたのは、めちゃくちゃ嬉しかったです。

ヒゲリンの話によると、この二人はバランス崩壊を招く一員なので、まずACに出ることはないと言われていた。それが、+Rで出るって聞いた時の嬉しさって言ったらないですよ。もうね、最高です!

この二人の内、使った感じ、クリフは間違いなく強キャラだなって感じがしました。てか、ジャスティスが意外に期待外れでしたね。

見た感じ、めっちゃロボットでしたから、絶対強いだろうとか思っていたら、あの図体で牽制と設置ですよ。

いや、悪くはないんですよ。

でも、AC出るまで「コイツはバランス崩壊させるほどの凶悪キャラだ!」と聞いといて、蓋を開けたら普通ってちょっと淋しくないですか?

設定の位置付けも最強の一角ですし、そこら辺の強さ、ちょっと見てみたかったんですけどね。

まぁ、楽しめたから良いですけど(笑)

今でも、時々やったりします。

閲覧有り難う御座いました!