446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その93】446野試合事情

スパ4で、本ッッ当に久しぶりに乱入がありました。

僕がずっとスパ4でCPU相手に練習してたので、台空け目的で乱入されてきた感じです。

ところが、なかなか良い感じで、相手の方が僕より少し強いくらい。

最初、リュウで練習していたので、バイソンでフルボッコにされて、ケンでいったらバイソン→殺意リュウとぼちぼちいって、ガイルで手詰まり。

飛ばして落として、距離取って透かしを狙わせたら、今度は空中投げをしてきます。竜巻対処をしても良かったのですが、何となくジュリを出したかったので、ジュリで何回か対戦したら、これまたフルボッコにされました。

ジュリの代名詞である、弾溜め発射が全くできなくなってましたね。こりゃ駄目だと思い、最後はマイキャラリュウと交代。ジュリ様は、暫くCPU相手に練習です。

スパ4のリュウは、やっぱり強いですね。

技術的には、向こうのガイルの方が断然上だったのにも関わらず、弾の撃ち合いになった時、リュウの方がかなり有利に立てる。端に寄せた時が、また強いのなんのって…。

まぁ、それでも何敗もして、やっとガイルに勝てたって感じですけどね。

ただ、今回の対戦はかなり有意義なものだったと思います。自分のやりたいこと、頭に思い浮かべたイメージ、それらを画面越しに実行して掴んだ勝利でしたから。

やっぱり、対戦は自分よりちょっと上の人とやると伸びますね。しかも、僕の苦手なヒット&アウェイの多少待ち気味な人でしたから、非常に身になる対戦でした。

最近は、スト4シリーズする仲間が格ゲーが一時退却している状態で、なかなか身内戦も出来なかったから、自分を鍛える場がなかったんですよ。そういう意味でも丁度良い対戦環境でした。出来ることならば、また楽しい対戦をしたいものですね!

閲覧有り難う御座いました!