446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その80】446野試合事情

スパ4で乱入されました。

相手は、殺意リュウです。

こっちは、最初ケンのコンボ練習をしていたので、ケンで行っていたのですが、相手の方が格上だったので、本キャラのリュウを出してフルボッコにされてきました。

そして、何回か乱入したら『捨てゲー』されたー…。

普段なら、「ゲームマナー悪いな!」って頬を膨らませるところですが、今回は僕に非があると感じました。

というのもね、電撃CXをやってるせいか、アーマーとセビを一色単にしてしまい、気が付けばガードしてしまっている僕が居る。

これね、スパ4やってるときは逆でした。

セビの多段で崩してやるってのを、電撃CXのインパクトスキルに重ねてしまい、多段で攻めてインパクトスキルからフルボッコにされる。今回は、その逆バージョン。

挙げ句、レベル3セビにまで当たってしまい、相手はそれを見て、次にコインを僕が入れた時には居なくなってました。

もうね、のび太ジャイアンに立ち向かって、あんまり『勝ち』をせがむから、もうお前の勝ちでいいよ!みたいなあんな感じです。

僕的には、リハビリ目的でもっと対戦したかったのですが、弱い上に適当にやってる感じに見えたのか、どうも呆れられたみたいですね。

確かに、対戦で最近集中出来ていない自分が居ます。

自由なプレイをするっていうのが僕の目標ではあるのですが、自由にやる前にある程度のキャラ別対戦攻略と、システムやフレームの重要性、そして自由なプレイを目指すからこそ、丁寧な立ち回りをしていかなければならないことを改めて認識させられました。

CPU戦は、適当にしても良いけど、対戦は一生懸命とは言え適当にされて、それで勝ったとしても面白くないもんね。

お互いのバチバチぶつかり合う攻防を楽しむのが格ゲーなんだから、初心者狩りに匹敵するような試合は、例え相手が望んでもあんまりしたくない。

うん。気持ちは僕も分かります。

最近、CPU戦や身内戦ばかり多くて、『考える』という事を忘れていました。

もう一度、自分のプレイを見直して、改めて練習しよう。

来月の身内戦に向けて、自分自身への良い教訓となりました。

とりあえず、修行し直します!

閲覧有り難う御座いました!