446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

レシピ9.アカツキ空中コンボ

使用キャラ:アカツキ

■使用可能タイトル
エヌアイン完全世界

■コンボレシピ

〈通常版〉
コンボ1:【立A→立A】→顎割り→垂直ジャンプ→(空中で)A→C→C
コンボ2:【立A→立A】→顎割り→垂直ジャンプ→強撤甲脚→〈SC〉→特攻撤甲脚

〈ネット版〉
コンボ1:【5A→5A】→6C→垂直ジャンプ→(空中で)A→C→C
コンボ2:【5A→5A】→6C→垂直ジャンプ→214C→〈SC〉→214BC

注)【】内は完全連鎖。SCはスーパーキャンセル。

という訳で、アカツキコンボ特集。パート2!

今回は、空中コンボ編です。

何度も言うように、エヌアインは壁コンボが最大の狙いになっていきますから、この空中コンボも馴れてくると使いません。

寧ろ、この系のコンボは、顎割りで上げて、高さを調節してやれば、地上でも充分入るコンボなので、狙う必要もないと思います。

地上コンボができるようになり、いよいよ壁コンボしたいけど、なかなかそこまで辿り着けない。そう言うときに、壁コンボへの布石として、この空中コンボを使って頂ければなと思います。

実際僕は、初めて対戦で壁コンボを魅せられて、真似してやっていた時、なかなか上手くいかなかったんですね。その時、壁コンボへのステップとしてこのコンボを多様していました。

無論、対戦の時は神風へ繋げて相手に圧力を掛けるって事をしたかったので、空コンをする事はあまりなかったんですけど、CPU戦では壁コンの感覚を掴むまでの間、ずっとやっていましたね。

まぁ壁コンは、6Cで上げて叩きつけて、もっかい当てて叩きつけて、最後落ちてきたところを神風ってのが主流ですから、そこら辺の感覚を掴むのにも、上記のコンボを多様してました。

因みに、コンボ2は214Cを二段目キャンセルしてやって、214BCを全段当てると14ヒットとなり、スコアもかなり伸びます。

壁コンできない間は、スコアでも活躍するという、ちょっと魅力的なコンボだったりします。

閲覧有り難う御座いました!