446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合124】ウル4

対戦の盛んなゲーセンへ行ったら、ジュリで今まで見たことのないコンボをしている人が居た。

早速、乱入です!

■VSジュリ

自分より格上だと思った僕は、出し惜しみせず最初から本キャラのリュウで乱入!

その前に、誰かに5勝していたみたいで、そんな人に様子見もないと、最初から全力でプレイ!弾出して、距離詰めていきの小技から連続技みたいな、ガッチガチのスタイルでいくとー…。

あっ…あれ?
ガードして待ってくる…。

しかも、EXセビで択を迫ると、簡単に崩れてしまうジュリだった。

風水エンジン選択して、更にガン攻めできるだけのスパコンゲージもあるのに、
逃げて待つ意味が僕にはまず分からない。

更に言うと、中段振って立ちガさせて、下段差したら普通に当たってくれる。

こっ…これは。
どうしたら良いんだ?

おそらく、この人は技術は高いけど、弾キャラが苦手な上に、全く対策ができてない人。

何回倒しても、ストレート勝ちしてしまうので、一回負けて、キャラをリュウからケンに交代しました。

■VSジュリ

このレベルに負ける訳にはいかないと相手は思ったのか、何度倒しても、ジュリしか乱入してきませんでした。

僕は、リュウよりケンの方がこの人みたいな戦い方ができるので、ケンでいくことにしました。

極力弾を出すのを減らし、対空迎撃や中距離は昇龍で対応。但し、接近戦で波動を出すのと、そこから攻め継続するのは有り。それは、相手もやってることですからね。

すると、今度はフルボッコにされ始めました。

当然ですけど、『俺のターンゲー』をやり始めると、連係やコマンドの精度が高い方が強いに決まってます。僕は、技術より経験値で来ているので、こうなるとコマンドミスや暴発するようになり、そこを確実にボコられます(笑)

相手は、ウルコンに風水エンジンを使っているので、発動されると本当に隙がありません。

無理に割り込もうとすれば、風水エンジンの餌食になり、一気に体力を削られます。

もう少し、自分ではイケると思ったんですけど、全然駄目でしたね。

でも、勉強になりました!

とりあえず、もう少し自分の技術を磨いていこう!

閲覧有り難う御座いました!