446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記277.格ゲープロフィール(ウルトラストリートファイター4・後編)

戦闘スタイル:弾撃ち大売り出し

メインキャラ:リュウ・ケン・殺意リュウ・オニ・ジュリ・ポイズン

サブキャラ:ルーファス・ユン・ヤン・いぶき

憧れのキャラ:Cヴァイパー・元・ヒューゴーダルシム

現在練習していること:ずらし入力

よく失敗すること:EXセビキャン後のウルコン(笑)

最近の成績:3~4割ぐらい

ウル4をやってて良かったと思うこと:たまに、学生さん達が「うぉ~!」と騒いでくれること。

てなわけで後編。

まぁ、格ゲーにはアプリゲーにはない面白いところがあると言うことで(笑)

「なに言ってんの?」と思った方は、前編を閲覧して下さいm(_ _)m

さて、プロフィールに戻りましょう♪

サブは、みんな手数キャラですね。

大体、このキャラ達で一通り遊んで、本キャラで練習をします。

この中で一番楽しいのは、やっぱりルーファスですね~。

舞ちゃんの胸の揺れならぬ、お腹の贅肉の揺れとか、紹介動画を視聴した時から、「コイツ、絶対使おう!」って思いました。

でも、対戦じゃ狩られますね。

肝心な時にコマンドミスるから、手数キャラって僕は戦えないんです。

どんなに、CPU戦で格好付けてコンボしても、ドキドキした対戦を望んでカードを入れてくる学生さんの期待に、僕のルーファスでは応えきれない。

特に、手数キャラやってると、同じ様に手数キャラで乱入してくる人が多いから、経験値でめちゃくちゃ差が出ちゃうんです。当然、経験値はイコールコマンドの正確さにも繋がる訳で、僕の手数キャラは、そういう意味で相手に失礼に当たるレベルなので、CPU戦を主軸においてやっています。

憧れのキャラは、この四人。

特に、ダルシムヒューゴーをメインに使ってる人は、僕めちゃくちゃ尊敬します!

ダルシムは、これでもかってぐらいの待ちキャラで、対戦で待つのが嫌いな僕には無理なキャラ。ヒューゴーは、弱くはないけど、ダイヤグラムが激しいキャラで、有利不利がハッキリするキャラなので、全キャラの対策が頭に入ってないと誤魔化しが利かないキャラ。

いつかは自分も使いこなしたいと思うも、性格上ムリと知る。

てか、この2人メインでしてる人は、基本どのキャラも上手い気がする(^_^)v

閲覧有り難う御座いました!