446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物59】GGXXAC+R

以前から、ヒゲリンはギルティRの対戦を望んでいました。そして、その夢がこの日叶ったのです!

そのゲーセンは、もともと僕のレベルの人達数人でギルティを楽しんでいました。でも、ヒゲリンにとっては物足りない対戦であり、経験値を上げる為には、もっと強い人としなければならなかったのです。

自分に何が足りないのか。それを知る為には、格上と対戦するしかありませんからね。

ヒゲリンがCPU戦でパフォーマンスしていると、早速背後からガン見してくる一つの影が。ヒゲリンもよく知っている、ロボカイ使いの兄ちゃんでした。

+R以前は、よく対戦をしていたそうです。戦闘スタイルはヒット&アウェイで、体力が少なくなると逃げるという、どちらかと言うと待ち気味のヒット&アウェイ。

まぁ、その時はヒゲリンの方が戦えたそうですが、現場を一度離れた今、ヒゲリンにとっては丁度良い相手。復帰するには、申し分ない人です。

ヒゲリンは、様子見の時、とりあえずソルやカイといった、スタンダードキャラを使います。ヒゲリンにとって、スタンダードキャラは苦手キャラであり、彼のスタンダードキャラには崩しや固めがなく、本当にコンボだけなんです。

つまり、対策を知っていれば、相手はヒゲリンに触られることなく勝てるということですが、流石はロボカイくん。ヒゲリンのカイをフルボッコにしました。

続いてヒゲリンが出したのはポチョムキン

本人曰わく、やり込んだキャラで、やることが随所で決まってくるから、自分に何が足りないか一番分かり易いとのこと。

僕は、素人目にヒゲリンのプレイを見ていただけですが、ヒゲリンの腕が落ちているというより、アクコアから+Rになり色々変わりまくってますから、知識不足ってのがあるように感じましたね。

例えば、ポチョバスなんかは、ヒゲリン一生懸命フォース掛けようとしてたんですけど、無くなってるんですよね。その変わり、空中ポチョバスにフォース掛けれるみたいなw

まぁ、どちらも本気ではない、デモンストレーションみたいな試合だったので、観てる僕は凄く楽しい試合でした。

対戦が終わった後、ヒゲリンに「どうだった?」と聞くと、彼は決心したように口を開いた。

「しばらく家に籠もる!」

閲覧有り難う御座いました!