446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その303)446CPU事情

世間は三連休。

三連休二日目のこの日、お休みを頂くことができたので、用事を済ませた後、一時間程ゲーセンにお邪魔しました。

流石にこの日は対戦があってましたね。

中でも、ブレイブルーセントラルフィクションの対戦は盛り上がっていたみたいで、みんな楽しそうにプレイしていました。

同行したヒゲリンも、+Rで見事対戦相手を見つけ出し、楽しくプレイしていましたね。

僕も、そんな皆様の輪に入りたくべく、そして対戦したいなと思い、エヌアイン完全世界をプレイ!

とにかく、最初はアカツキを出して、乱入待ちです。

違う格ゲーとは言え、周囲のレベルを見る限り、僕の技術など皆様の足下にも及ばないのは明白でしたから、自分なりに出来ることを精一杯パフォーマンス!

突っ込んで、COMの牽制にシールドを合わせてキャンセルしの、連続技から超必殺技締めなど、アピールを試みる!

いつもはスコアを狙うので、完全連鎖から6Cエリアルの画面端超必締め×N、COMダウン中完全世界発動の5A→5A→2B→完全神殺フィニッシュってのをやってますけど、今回は画面中央から完全連鎖の214Bにディレィからエリアルって言う、アカツキ使いなら対戦で使いますよコンボで、対戦待ちっぷりをめちゃくちゃアピール!

すると、背後にベガ立ちする二人組が!

これは来る!と思い、もっと頑張ってみる。だけど、二人は睨み付けたまま、何もしてこない。そのまま、ヴァルキュリアを倒して終了!

現実はこんなもんです。

連休だからとタカを括って、誰か乱入してくれるかなと思ったら、まぁこのザマでした。

やっぱり、エヌアインやってる人って、少ないですね。

いつも来ている人以外との対戦だと、GWや夏休み、SWはたまに居たりするんですけど、三日連休ぐらいじゃ帰郷する人も居なくて、期待の星、パパゲーマーも居ませんでした。

…時代は、やっぱりブレイブルーか…。

閲覧有り難う御座いました!