446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その304)446CPU事情

前半は、結構乱入してくれる人が居たんですけど、ブレイブルーの新作の影響で、格ゲーの玄人が復活したせいで、僕と同じ初級者が居なくなっちゃいましたね。

辺りを見渡すと、ゲーセンに来てはいるんですけど、やるのが恥ずかしいみたいで、ずっと観戦されているみたいです。

俺はそれでもやるぞ!

という訳で、CPU事情♪

ウル4はケンで確実にEXセビで相手に詰め寄り、固めていく練習。

本当は、早くセスの練習を始めたいんですけど、ケンでセビ固め出来ないとセスでは一生できないと言われた為、必至にケンで練習中。

技術を上げる為の練習なので、COMの当たってくれる技を振るのは一切ナシ。オニを出現させるどころか、セスすら危ない。

こうやって練習してると、改めてCPU戦を綺麗に魅せる人の技術がどれだけ凄いのかを思い知らされます。

エヌアインとBBCFは、別のトピックで書いているので飛ばすとして、KOF13CXはどうやら1チーム決まりそうです。

もうね、大将がどうとか、そういう小難しいこと抜きにして、好きなキャラにしました。

どの道、僕なんかのレベルでそんなこと考えても、ピンチになったらコンボして倒すしかないんです。だったら、いつも使い慣れている大好きなキャラをベストメンバーと考えるのが一番でしょう。

という訳で、今決まっているチームはこんな感じ。

■裏キャラチーム
ネスツ京・炎庵・Mr.空手

■男性チーム
ホア・変身前サイキ・リョウ

■女性チーム
アテナ・マチュア・キング

みんな僕の中でコンボが楽しいキャラです。

本当は、ロバートをやりたかったんですけど、僕にはHDの最大が難しくて…。諦めました。

え?アテナはどうなってんだって??

アテナは愛ですよ!

閲覧有り難う御座いました!