446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【コンボ雑記】色々とー…

ふと部長が言っていた言葉を思い出す。

アカツキの214Bは恐いからなぁ~」

その言葉の意味が解らず、今までアカツキをやっていた僕でしたが、ようやくその意味が分かってきました。

214Bね、ようはブレイブルーのラグナのガンドレッドの一段目と同じ感じです。アカツキの場合は、二段目に判定が残ってるから、そこから色んなことができる。

そこまでコンボにこだわりがない人はこれでもオッケィ。

【5A→5A→2B→214B→ABC】

2Bからも入りますけど、214Bを入れることにより、若干ダメージが上がります。

あとは、214Bを使った中央からの基本コンボなんかが有名ですが、この214Bの新たなる発見で、いよいよむかし見知らぬ人がやっていたアカツキの究極の魅せコンが完成しそうです。

多分、僕の想像するレシピではこんな感じ。

【(相手画面端)5A→5A→5B→】6C→(空中)8A→8B→8C(相手画面貼り付け)※1→【(地上)5A→5A→5B】→214B→ABC

多分、これが決まれば38ヒットまで伸びる筈。

【※1】から、5A→5A→5A→5B→ABCなんてのも出来るけど、どうせならもう少し伸ばしたいってのがありますしね。

ブレイブルーセントラルフィクションのラグナについて、少しだけメモ書きを。

今回のブレイブルーは、初心者救済があるみたいで、誰でも簡単にダメージを奪えるコンボがあるみたい。

ラグナだったら、一番簡単なコンボは5Cがキャンセルポイントになるんですけど、そっからオーバードライブでキャンセルしてリボルバーアクション繋げてのもう一回ABCDで超必殺技の強化版みたいなのが出る。

それだけで、ダメージが4000強。

無論、バースト使う上にゲージ使うから、間に合わせのコンボ程度で、本格的な対戦には使えませんけど、最初はここら辺の簡単なヤツから練習していって、だんだん仕組みを理解していけば良いんじゃないかなって思います。

僕も、情報が全くないので、今回のブレイブルーは手探り状態です。

一応、ラグナの基本コンボは前回と変わらない模様。

アルカディア、復活してくんないかな。

閲覧有り難う御座いました!