446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物60】BBCF

第60回に相応しいギャラリー事情です。

稼働から5日経ったこの日。

連休最終日ということで、流石にブレイブルー勢が居るだろうと思い、地元のゲーセンに見学に行きました。

そしたら、誰も居なかったんです…。

あれだけ騒がれていた新作なのに、何かスッゲー悲しくなってきましてね。

仕方無いから、普段あんまりしないブレイブルーを一人淋しくやったんです。この前ナインを倒し損ねたし、丁度良いかなと思って。

まぁ、ラグナで色々試していたら、目つきの怖い学生さん達が、此方を見ているではありませんか。

これは、絶対にブレイブルー勢に違いないと思い、CPU戦を切り上げて、その人達に台を渡すべく席を明けたら、みんな居なくなりました。

…なんか、更に悲しくなってきたので、またラグナでプレイ。

今度は、ある程度コンボを御披露目して、ちゃんとナインまで倒しました。

彼等は、ただ腕を組んだまま、此方を観るだけで行動を起こしません。

仕方無いから、一時間ぐらいパズドラしに行って、戻って観ると、やってましたね♪

成る程、みんなカード持ちか。

しかも、前からのブレイブルー勢みたいで、情報ナシでもバリバリアストラまで決めちゃってるよ。

彼等は、僕に気を遣って、空いている筐体に座らず、此方を観るだけにしていたんですね。

全然分からない人の隣で、同じゲームをするなんて、ただのイヤミにしか見えませんもんね(^_^;)

なんてマナーの行き届いた学生さん達なんだ。

おじさん勉強になりましたm(_ _)m

学生さん達は、かなりやり込んでいるみたいで、いろんなキャラを使っているみたいでしたね。

その中でも、セリカ・レリウス・カカルの人形シリーズはやっぱり人形が高いみたい。次いで、バレット・ジン・テルミ・ハザマ・アマネかな。

アマネは前回判定が泣くほど弱かった(最初のバージョン)みたいですけど、今回はどうなんでしょうね?

でもまぁ、アマネ使う時点で、技術ヤバいなって感じはしますけど(笑)

やっぱり、ゲーセンはこうでなくちゃね!

ブレイブルーの新作が、ゲーセンに活気を取り戻してくれるのか!

見所です。

閲覧有り難う御座いました!