446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦353】ギルティギアイグゼクスアクセントコア+R

■対戦相手
VSハクビシン
VSサラブレッド

■使用キャラ
ハクビシン➡ディズィー、安治
サラブレッド➡メイ、紗夢
446➡『ソル』

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
接待プレイです。

■感想

今回はヒゲリンが身内戦に欠席した為、僕がハクビシンくんとサラブレッドにギルティを教えることになったのですが、僕自身も分かってないことが多く、改めてヒゲリンの凄さを痛感しました。

また、二人とも僕が苦手なキャラが好きなもんですから、僕もムックを時折見ながら、あーだこーだやってました。

やっぱね、アンジやメイはまだ良いけど、ディズィーとか紗夢はダメ!難しい!!

コンボがどうとかじゃなくて、立ち回りです。

紗夢はとにかく相手にへばりつかなきゃ対戦すらさせてくれないし、ディズィーは飛び道具あるからって砲台やれるかって言ったら微妙な話(上級者はどうか知らんけど)だし、何故に二人ともソルとかカイから始めない!?(T_T)

その理由を聞くと、彼等は言います。

「スタンダードは詰まらん!」

じゃあ、カイで対戦してみろ!

クッソ難しいぞ!!

絶対素人ならスレイヤーとかの方がまだ結果出るぞ!

コンボ覚えりゃ火力出せるキャラの方が絶対強いわ!

と、声を挙げたいけど、元々鉄拳やスト2をやってた子達がギルティにせっかく興味を持ってくれているから、そんなこと絶対に言えない。

まぁね、向こうからしてみれば、「誘ったクセになんで大体のキャラ触りきらん?」って話なんですけど、ここ皆さんに聞きたい!

人にゲームを誘う時、全てのキャラの立ち回りとか対策って頭に入ってる?

やり込んでる人は置いといて、「自分にわかです!」って人の中で!

…まぁ、今年は昨年と違い、格ゲーもカードの活動もできそうだし、ギルティも頑張ってみようかなとは思うんですけど、ストライブは別として、レヴ2とかオンラインの対戦も全くできない状況。

野試合は、僕のような中途半端は居なくて、強いか弱いかの二択。

やっぱ、ヒゲリンに鍛えて貰うしかないか…。

その様子はまた後程!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!