446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ONL74】ストリートファイター5

今年から、オンライン事情はタイトル単体で更新していきます。

というのも、スト5と鉄拳と電撃ぐらいしかしないので、単体で更新しても問題ないかな、と。

たまに、EXレイヤーとか対戦できるので、そのときはテンション高々に更新したいと思います。

ということで、スト5。

今回は、ウルトラブロンズに上がったばかりのアキラで参戦です。

「お前、スト6がもう出ようとしてんのに、まだウルブロか?もう、格ゲーやめた方がいいんじゃね?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、何も勉強してない、1週間に1回、3時間ぐらいしか格ゲーやってないオッサンが、ウルブロってまぁまぁ頑張ってンじゃね?と自分自身を慰めながらプレイしています。

スト5のオンライン対戦は、理不尽極まりない。

同じぐらいの対戦相手を志望しても、絶対にそうはならない。

今回は、最初こそ同じウルブロのギルだったので、良い試合だったんですけど、そのギルに5勝すると、次はダイヤのGが参戦してきた。

そもそも、Gはあまり対戦経験がない上に、自分でも使わない。

恐らく、ウルブロのGと対戦しても、なにされているのか分からす詰むという状況なのに、相手はダイヤと来たもんだ(T_T)

もうね、まず戦歴が違うんです。

僕は、1週間に1回、1つのタイトルに付き、2回負けたら辞めるって決めてるんで、そもそも戦歴って伸びないんです。だから、対戦経験も少なく、未だに100戦ぐらいしかしていない。

相手の方、10000越えてましたからね。

いや、これが普通かもしれないけど、Gだけで10000ってことは、他のキャラもそれくらいやり込んでるってことでしょ?

もう戦う前からやる気なくしますわ。

おまけに、それでいて勝率5割キープって強すぎだろ。

オッサンなんか、ウルブロで勝率3割じゃボケぇ!

で、対戦してみると、またこれがよう分からんのですわ。

そもそも、モーションが分かってないので、これ無理だろと思っていても、普通に当たるし、Gさんは黄金を操るんですけど、それもあることをすると技のレベルをギルティのジョニーみたいな感じで上げられるっぽく、本当ね、泣きそうになってくる。

まぐれで当たったラッキーパンチでラウンドを取ると、「お前なに手加減してやってんのに、勝ちよっとや!ぶっ潰すッッ!!」と言わんばかりに、フルボッコにされて試合終了。

…マジで、泣きたくなってきます。

敗北は財産と言いますが、それは自分で検証できるレベルまでの人の話。

強すぎる人が相手だと、勉強にすらなりません(T_T)

オンライン恐るべし。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!