446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合320】ハイパーストリートファイター2

本当はこれ、前倒ししてたんですけど、更新するときにバックアップするのに失敗しましてね。

大体これ、作成に一時間ぐらい掛かるんですけど、更新失敗したからその一時間はパーですわ。

本当ね、遊びも仕事もやるべきことはちゃんとやんないと、手順疎かにして適当にやった結果がこれだから、目も当てられない。

はい。それでは、ハパ2のー…と、その前にもう1つ雑談させてください。

このブログの更新は4月ですが、作成は2月にしているので、ちょうど遊戯王OCGのレアりティコレクションが発売された日だったんです。

遊戯王って、今も意外に人気があって、特に僕らオッサン連中は中古を選んで買う時間もないから、箱買いして購入したカードでデッキを作成するということをやります。

故に、デッキがうまく回らずなんという話は、遊戯王OCGブログを開設したときにでもするとして、今回はね、そのレアりティコレクションを購入しに行った時の話。

遊戯王OCGって、発売されてすぐに箱はなくなっちゃうから、予約するのが一番安定なんですけど、それも予約する人が多いと、「やっぱ予約取消して『予約抽選』にしまーす」とか言ってくるので、一番は朝イチで回るのが確実に手元に入るんです。

前回の人気が高かった基本パック、フォトンハイパーノヴァというのも、いつも利用しているカードショップでは10月発売のそのカードが8月に予約終了という訳の分からん事態(お店にカードの割り振りがある為)に陥り、当日朝からまわったわけですが、案外すんなり手に入りました。

で、今回のレアりティコレクションは、基本パックとかではなく、過去シリーズの汎用カードをスーパーレア以上に加工した再録パック。

正直、僕はこれに関して、舐めた考えを持っており、「こんなん、カードそんなに集めきれてない俺みたいなカード好きのオッサンしか買わんやろ。ゆっくり買いに行こう」と、発売日、それでも10時ちょっと過ぎには店頭に足を運んだのですが、そこでカード仲間数人が僕を待ってて、駐車場に車を入れたところで僕の方に駆け寄ってきた。

「おーい、446。もうカードねぇぞ!」

えっ…!?

いやいや、そんなはずない。わざわざレア仕様に加工した再録カードを買うヤツいるか?と聞いたら、「そんな物好きな俺等と同じ年ぐらいのオッサンがめっちゃ並んでた」というではありませんか!

しゃーないから、他のカード売ってるところ、果てはコンビニまでまわりましたが、コンビニで収穫は3パックのみでした!

少しだけ僕と同じオッサンプレイヤーと話すことが出来まして、…やっぱね、昔やってた趣味は今も仲間と継続してるらしいッスわ。

俺みたいな、カード好きな30代後半から40代前半の人って、結構居るのね…。

ちょっと安心した。

では、本題いきましょう!

…本題の方が短いですけど(笑)

今回対戦したのは、いつものハパ2おじさん。

ハパ2おじさんは、最近ターボサガットにハマっているそうで、僕が乱入していいか聞くなり、「おぉ!入れ入れ」と言ってくれたので、早速乱入!

サガットは、僕の中では砲台キャラで、ハパ2おじさんも砲台(自分は動かず、技を出して相手の出方を見て対応する戦い方)スタイルでやってきたので、僕はリュウ・ケンでちょっとずつ近づきながら戦うということをやってました。

初期のリュウケンの昇龍の性能は無敵があるので、弾に昇龍を合わせつつ、ちょっとずつ近付きます。

で、互いに弾を撃てない距離になると、ジリジリとした読み合いが発生し、通常無げが通ったときの爽快感は何物にも変えがたいですね。

結局、10戦やって、勝てたのはその投げが通った時の一戦だけでした。

おじさん「やってはいないようだけど、ちゃんとイメトレはしてきたみたいね」と、僕の今の状況をゲームのプレイを見ただけで把握。

はい。その通りです…(T_T)

まぁ、オッサンは誰も似たようなもんでしょうけど。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!