446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦374】ギルティギアイグゼクスアクセントコア+R

対戦相手

VSヒゲリン

VSハクビシン

 

使用キャラ

ヒゲリン→『梅喧』、アクセル

ハクビシン→闇慈

446→『ソル』、ディズィー

 

※『』内は、その人のメインキャラ

 

対戦結果

ハクビシンくんには、ディズィーでもイケます。

 

感想

 

ということで、ここから身内戦について書いていきます。

 

今回は、いつもハクビシンくんの好きなタイトルに合わせて対戦会をしていたので、ヒゲリンに合わせて対戦会を行いました。

 

その第1回としてギルティのアクコア+Rをすることとなりました。

 

まぁ、やることは決まってたのですが、ぶっちゃけ僕もハクビシンくんも全く練習していなかったので、例によってまたシステム思い出すところから始めた訳です。

 

ヒゲリンはやる気満々で、梅喧でキャノンループやってるわけですよ。

 

…いや、これは無理だね。でも、とりあいず頑張ろうとソルを使ってみる。

 

でもまぁ、ぶっちゃけ全く近づけませんわ。

 

近付いてもキャノンの餌食になるし、低空妖斬はそっから見えない択一掛けられるし、もう辞めてくれってなります。

 

仕方ないからディズィーでいったのですが、魚したあとフォースかけようとするんですけど、全くできませんでね。

 

もう散々でした。

 

でも、これだけ散々だったのには理由があるんです。

 

実は僕、レヴ2を練習してたんですよ。

 

レヴ2というのは、イグゼクスの後の作品で、イグザードシリーズの第3弾です。

 

言わば、イグザードシリーズの最終作で、イグゼクスと似通ったところもあり、操作もイグゼクスより優しくなってるから、こっちをやってました。

 

中でも、エルフェルトというキャラの銃を使った立ち回りは、ある程度使いこなすと強いのですが、最初はこれが馴れなくて、アーケードモードの3面ぐらいで死ぬほど弱かったです。

 

本当は、その練習しだ成果をこの日に試そうと望んだのですが、まぁいいや。次の対戦会までにとっておきます!(笑)

 

それでは、またお会いしましょう!

 

閲覧ありがとうございました!