446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦206】ギルティギアイグザードレヴ2

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン➡『梅喧』・レイブン・紗夢
446➡『ソル』

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
フルボッコにされました。

■感想

真面目にされると、どのキャラで来られても、なにもできない446です。

ヒゲリンは、ストリートファイター系のゲームが苦手。僕は、ギルティみたいなゲームが苦手。

お互いに、付き合いでゲームを苦手なゲームをやるときに言うことは、学生貯金の存在って大きいなってこと。

ゲームで言う学生貯金というのは、ようはやり込んでいたゲームのことを言うのですが、まぁ学生時代にやり込んでいたゲームの感覚というのは、オッサンになってもなかなか衰えず、少しやればその当時の感覚を思い出すことができるんです。

僕の場合はスト3サードで、ヒゲリンはギルティの青リロでした。

なので、ヒゲリンはイグザードを初めてプレイしたとき、学生貯金を切り崩せたので、当初からフルボッコにされてました。

それでも、最初はイグゼクスとイグザードではキャラのモーションも性質も変わってるし、システムも違うので、黄キャンでヒゲリンの技を確認して連続技を叩き込むという素人戦法が通じていたのですが、そんなのヒゲリンがモーション分かってしまえば、向こうはそれを無料でやってきますからね。

もう、どの技も入らなくなります。

レイブンなんか新キャラなのに、イグゼクスシリーズのアバに似てるとかで、もう巷の人達と対等に渡り合っています。

当然、僕は何もできずにフルボッコにされて終わりです。

つーか、アバに似てるかな?

ダメージ蓄積させてとかそういうところは似てるかもしれないけど、アバはダメージごっそり持っていけたし、判定も強かった気がー…。

素人だから、立ち回りより連続技にどうしても目がいってしまいますけど、アバの最大の持ち味は輸血以外にその火力があったと思うのは僕だけだろうか。

紗夢は、まだ練習中みたいですね。

とにかく、追加入力ができる覚醒必殺技を入れたいみたいですが、なかなか上手くいかないようです。

この時だけは、連続技の練習をさせてもらっている感じで、牽制も狙って入れさせて貰いました。

梅喧は、やっぱり無理です。

最近は、あざみの精度が上がってきて、キャノンループすらあまりしてこなくなり、パターンが多様化しているので、余計に何をして良いのか分かりません。

まるで、これは対応されてるな、なら次、これはどうだ?みたいなテストをされているみたいで、生殺し状態にされているのが辛いです。

まぁ、それもこれも僕ができないのが悪いんですけどね。

隊長さん辺りと練習して、ヒゲリンとの身内戦にもう一度臨みたいと思います。

閲覧ありがとうございました!