446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記448.今後のブログの予定

ということで、今回は今後のブログの予定を書きたいと思います。

今年も、ゴールデンウィークが近付いてきました。

企画ネタもたくさん用意させて頂いていますので、書けるものから書いていっている感じです。

まぁ、とりあいず明日からのブログの予定を書いていきたいと思います。

暫くは、検索ワードのネタが溜まっているので、そちらを書いていきます。この検索ワードのネタは、昨日紹介した検索ワードネタではなく、また違うものです。

今回も、キャラクターネタから「ヒップアタック」などのモーションに関するネタまで色々あるので、とりあいずその検索ワードから僕が思い付くことを書いてみました。

そのあとは、キャラクター紹介の真サム編かサムスピのムック紹介のどちらかをやるつもりです。

サムスピのムックは、斬サムだけ揃っていないので、できればあとからまとめて書きたいと考えているのですが、真サムのキャラクター紹介がまとまらなければ先にムック紹介から書くつもりです。

暫くは、紹介系のブログはサムスピシリーズが続くと思います。

ここからは、ゴールデンウィークの企画ブログの予定。

企画ブログは、「春麗VSキャミィ」と「ハイレグキャラ紹介」、そして「水着キャラ紹介」と「アニタ」について書きたいと思います。

企画系は、格闘ゲームのキャラ設定や性能解説の枠から外れた、設定資料集やムックなどにしか掲載されていないイラストなどを紹介するコーナーとなっていますが、それ以外に僕が独り善がりで書いているお話も載せています。

こういうのは、原作を重んじる方にとっては不快に思われる方もいらっしゃると思うので、あんまり書かないようにしている(僕の稚拙な表現では読んでくれている方に伝わりにくいし、何より原作のゲームを好きな方にとって、素人の僕が書くお話は独り善がりになることが多いので)のですが、いよいよアニタもネタがないので、まぁ大人になったアニタのお話を僕の想像で書くつもりです。

しかし、いっぺんに書こうとすると、文章がダーっとなる(僕は素人なので、文章をまとめきれない)ので、三話か四話に分けて2000文字から3000文字を目安に書いていくつもりです。

内容は、大人になってダークストーカーとは無縁の生活を送っていたアニタが、あることをきっかけに魔界と人間界を揺るがす大きな事件に巻き込まれていく、というお話にしようと思っています。

時代軸はハンターのドノヴァンのエンディングに出てきたアダルトアニタ、設定はセイヴァーのジェダのエンディングにあった人間界のリーダーというキーワードのもと、話を進めていきます。

試験的なものは書き終わりましたが、ちゃんと書こうと思ったら、とうぜん四話で終わる内容ではございません。

一応、事件は解決したけど、今から大きいことが始まるぜみたいな、アニタはその事件にどう立ち向かうの?みたいな、そこは読まれる方のご想像にお任せしますみたいな、そういう書き方でエンディングは進めています。

本当は、ディーのラスボスで出てきた少し成長した情緒不安定なアニタで話を書こうと思ったのですが、あれは素人の僕にはアダルトアニタ以上に無理でした。もうね、アルカナのリーゼみたいになっちゃって、なんか途中でお姉ちゃん出てきちゃいましてね、自分では良くできたと思う話でも、他人に読んでもらうと「ごめん、これ何の話?」って聞かれる僕なのに、その話に至っては自分で読み返していて「…これは、何の話なんだ…」となったので、途中で消しました。

まぁ、スト2編集部みたいな感じで、素人が自己陶酔した幼稚な話を書いてるなぐらいな感じで、気軽に読んで頂ければ幸いです。

てなわけで、今後のブログの予定でした。

自分のできる限りではございますが、これからも一生懸命ブログを書いていきますので、お時間に余裕があるとき、格ゲーブログを覗きに来ていただければ幸いでございます。

では、今日もブログをあと2回更新します。

閲覧ありがとうございました!