446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦201】ギルティギアイグザードレヴ2

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン➡ソル・紗夢・『梅喧』
446➡『ソル』

※『』内は、その人の使用キャラ

■対戦結果
フルボッコにやられました。

■感想

ソルは、ヒゲリンに同キャラ対戦をお願いしました。

僕のソルは、とにかく火力が低い、ハイスタンダードキャラクターなのにも関わらず、連続技を途中で失敗しているので、本当雀の涙のダメージ。

とりあいず、端で6P当てたら、Dループに持っていくようにはしていますが、まぁDループも【昇りD➡下りD】がどれぐらい繋がるか分かっていないので、とりあいずジャンプキャンセルしたら、ボルカで叩き落として締めています。

しかし、ヒゲリンのソルは、よく分からないですけど、Dループしたあとファフニールで拾ってるっぽいんですよね。

無論、条件があるのでしょうが、そのまま体力を持っていかれたので、始動技が当たった時にバーストしとけば良かったと泣きたくなりました(笑)

紗夢は、まだ始めたばかりとのことですが、特殊系をしてくるので、既に何をして良いのか分かりません。

しかも、紗夢は通常技の発生が早いので、接近戦ではけっこう我慢を強いられる。

まぁ、ソルはそこら辺、リーチの長い通常技とかも持っているので、卑怯に立ち回ればまだ当たってくれましたけど、多分もう少しすると、僕は何もできなくなるでしょう。

梅喧は、今回奇跡的に1ラウンドだけヒゲリンを追い詰めることに成功したのですが、まさかの5割コンボを喰らってしまい、しかも2ラウンド目は一撃必殺を喰らわされるというー…。

ヒゲリン曰く、レヴ2では条件を満たすとコンボ中に一撃必殺技が入るらしく、そんなこと初めて知ったのでビックリです。

ソルにもあるそうなので、ヒゲリンに今度教えて貰うつもりですが、…となると、今まで以上に気が抜けないゲームになるのか。

閲覧ありがとうございました!