446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦203】ギルティギアイグザードレヴ2

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン➡『梅喧』・紗夢
446➡『ソル』

※『』内は、その人の使用キャラ

■対戦結果
梅喧はもとより、紗夢も何をして良いのか分かりません。

■感想

梅喧に加え、紗夢もヒゲリンが練習し始めたので、何をして良いのか分からず、とりあいず遠目から牽制を振っています。

紗夢は、ともかく近距離でぶんぶん暴れられると、本当に何をして良いのか分かりません。

ソルとかだと、けっこう対抗手段はあるのでしょうけど、僕の場合、みんな潰されちゃうんですよね。

夢使いにとっては当たり前なのでしょうが、特殊系の必殺技をされたあと、択一掛けられたりとかね、もうどうしよもありません。

とりあいず、ゲージあったらガーキャンやってますけど、そろそろコレも読まれてきて、変なところからコンボを叩き込まれています(T_T)

梅喧は、立ち回りも連続技も失敗がなくなり、僕ではラウンドすら取りにくくなってきました。

そうじゃなくても手加減されているのに、空中投げと低空妖斬閃をされるだけで、本当なにをして良いのか分からない。

で、何して良いのか分からなくなると、今度は棒立ちになってくる。

素人の僕によく起こる『何をして良いのか分からないから、とりあいず待ってみよう』状態です。

もちろん、そんなことをやれば、相手にとってはラッキーで、崩してくださいと言っているようなものです。

ヒゲリンは、攻めからの択一が得意なので、何をして良いか分からない僕なんかは、もうフルボッコです。

これって、違う人と対戦していたら、対策とか見えてくるんだろうか(T_T)

閲覧ありがとうございました!