446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦234】ギルティギアイグザードレヴ2

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン➡レオ・スレイヤー・『梅喧』
446➡『ソル』・エルフェルト

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
梅喧の引き出しだけ、ひときわ目立っています。

■感想

というこで、明日までは盆休み前の身内戦について書いていきます。

とりあいず、エルフェルトはガドリングから必殺技に繋げるということだけやっています。

HSは、殆ど使わないとのことですが、素人の僕はしゃがまれるとアウトなその通常技をついつい使ってしまう。

そろそろ、技とモーションが一致してきたので、攻略ウィキや4ゲーマーを覗いて、素人なりに戦略の幅を広げてみたいと思います。

ソルは、まぁまぁ良い感じです。

フルボッコにされましたが、自分のやりたいと思うプレイはできました。

あとは、状況・状況での立ち回りの時、どう処理していくのかをもう少し覚えていく必要がありますね。

素人だからそこら辺、フォルトレスやガーキャン、直ガやバーストで良いやじゃなくて、そろそろそこら辺も覚える段階まできているようです。

ヒゲリンは、そこら辺がっつり練習しているようで、引き出しの幅がどんどん拡大しています。

特に、梅喧はどこから何を当てても、できるだけ端に寄せるというのをやっていて、なかには無理矢理なものもありますが、全力で練習している感じが伝わってきました。

一方、僕のソルはなぁなぁと野試合をしてきただけなので、寧ろ、対人戦で勝つことだけに固執して、ヒゲリンとの試合時には更に酷いことになっていた。

これも、素人あるあるだと思いますけど、僕の場合、勝つことを意識した試合をすると、待ち気味になる。

すると、相手は打ち砕す自信のある崩しを持っているので、そこから一気に攻め込まれ、フルボッコにされる。

まぁ、けっこう泣きたくなりますね。

しかも、レオとかスレイヤーがあんまり当たったことないから、どう立ち回って良いのか分からず、これにも困りました。

とりあいず、そういうのもヒゲリンに教えてもらいながら対戦してましたけど、…サラブレッドとハクビシンくんもスレイヤー使うので、それまでに少しぐらいは戦えるようにしとかないとー…。という思いで盆休み前は練習してました(笑)

閲覧ありがとうございました!