446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦202】メルティブラットアクトレスアゲインカレントコード

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン➡赤秋葉
446➡『制服秋葉』

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
今回は、勝たせて貰いました。

■感想

だいぶん、相手の技が見えてくるようになりました。

と言っても、吸血鬼シオンと赤秋葉の2体だけですが。

シエルは、まだ無理だと思ったので、今回は出して貰いませんでした。

今回は赤秋葉ということで、低空236系で捲るのがけっこうシビアな赤秋葉は、制服秋葉の5Aを置いとくと、意外に対応できるという発見をしたので、それを軸に攻めてみました。

よしんば、この5Aを見切られてガードされたとしても、5Aから【5B➡2B➡6A➡5C➡5A】の連係が取れるので、そこから様子見て、あわよくば制服秋葉の真骨頂、ガークラを狙うというのをやっていました。

ヒゲリンは、EXシールドの成功率が高いので、連係ミスると割り込まれて大変なことになりますけど、まぁメルブラは受付が優しいゲームなので、…というか、今回は運良くミスが少なかった感じです。

あと、制服秋葉はコマ投げが強力ですね。

コマンド投げから連続技に持っていけるので、それも良いところです。

まぁ、今回制服秋葉で自分の思い通りに動かすことができましたが、これがヒゲリンにシエルにどこまで通じるか…。

とりあいず、練習をもっとしていきたいと思います。

閲覧ありがとうございました!