446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合213】ウルトラストリートファイター4

めちゃくちゃ動く春麗が居たので、乱入してきました。

こういうのって、乱入しようか迷うんですよね。

もしかしたら、CPU戦でCOM相手にガードをせずに倒すことを楽しんでいる方かもしれない。

でも、カードの紹介欄に「乱入対戦歓迎です」と明記されていたので、そっこうで両替して乱入しました。

ただ、乱入歓迎と仰るだけあって、めっちゃ強かったです。

正直、ラウンドを1回も取れませんでした。

ともかく、セービングの使い方がお上手で、僕なんかでは何もできません。

セビでガン攻めって、読まれると狩られることが多いので、その場の状況にもよりますけど、逃げて仕切り直しに使うことが多い。かくいう、僕もそんな感じです。

しかしこの春麗は、ともかく攻める。セビで狩られると分かっていても突っ込んでくる。

まるで、ガードするぐらいなら倒された方がマシだ!と画面越しに言っているようで、久し振りに戦闘スタイルに信念を持ってプレイしている方と対戦できて嬉しかったです。

ただ、相手の実力が上過ぎて、僕は合わせて戦ってもらっていた感じだったので、それは申し訳なかったなと思います。

やっぱり、実力が拮抗しているからこそ対人戦は面白い訳で、倒せると分かっている相手と何回も手合わせするのは、ある意味拷問でしょうから。

ただ、オッサンとなった今、そんなにやり込むこともできないので、できる限りで練習を頑張っていきたいと思います。

閲覧ありがとうございました!