446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合313】ハイパーストリートファイター2

最近は、ほぼ乱入されることがなくなりました。

僕が弱いからか、それとも白髪混じりの眼鏡かけたおっさんが、仕事帰りに作業服姿で格ゲーしているのがキモいからなのか、ともかく誰も乱入してくれません。

なので、とにかく対戦がしたくて、あんまりやらない格ゲーも最近では人を見付けたら声をかけて乱入しています。

ただ、KOFだけは、タイトルによってはボロボロなので、観戦するだけにしています。まぁね、2002UMとか2002UMとか2002UMですね。

あのゲームですね、ちょっとどこでもキャンセルに自信があるからって、牽制とか基本コンボくらいしかしてない自分よりちょっと格下に入って、自信付けようとか思って乱入したら、すっげぇエラいことになりますからね。

ガチガチの立ち回りに何をしていいか分からない固め、そしてよく分からん択がガンガン飛んできて、俺、このゲーム全然知らないんだぁっていうのを痛感させられますから。

コンボが好きでやってる程度の素人は、絶対に対戦しちゃアカンゲームです。

はい。僕の2002UMの感想は置いときまして、どのみち2002UMの身内戦もやりましたから、そのうち僕のフルボッコ模様をお伝えしたいと思います。

最近、野試合率が一番高いのはこのハパ2。

正直、このゲームは何も分かってないので、昔スト2をやってた感覚で乱入しています。

相手はXリュウだったので、僕はXケンで乱入です。

下手くそな癖に、僕はこういうの好きなんです。

リュウだったら、ライバルのケンやサガット。ベガだったら、ガイルとか春麗とかね。

結構、設定で乱入するキャラを決めたりします。

まぁ、遊びに来てる訳ですからね。自分が楽しいと思えるキャラでやるのは必然。勝ち負けは二の次です。

そしたら、結構なガチ勢の方でね、4回やって全部フルボッコ。1回だけラウンド取れましたけど、久し振りに清々しいぐらいにフルボッコにされました。

「強すぎだろ!何していいか分からんよ」と、もうね、大体年下にでも敬語使うようにしてるんですけど、興奮のあまりタメ口になっちゃいましたね。

すると、その若い子は「すんません、自分けっこうガチ勢なんで。Xケン使うなら、足蹴りする方の投げ使った方が強いっスよ。あと、あの状態での空中地獄車は1回見せるのはアリですけど、多用しても狩られますから、狙うのはやめた方が良いッスよ」とアドバイスをくれました。

僕は、けっこう空中地獄車に助けられまして、対戦で勝たせて貰っているので、にわか信じれてないんですけど、そもそも狙っているだけで、きちんと伏線たててる訳じゃないから、やっぱ駄目なのかな…。

その後も、結構その子と楽しく対戦をさせてもらい、最後は「ありがとうございました」と挨拶。

まぁ、ゲーセンあるあるですけど、「またどこかで対戦しましょう」と言って別れました。

やっぱね、こういうのがあるから、アーケードでゲームするのは辞められないぜ。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!