446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦271】ギルティギアイグザードレヴ2

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン➡『ポチョムキン』・カイ・メイ
446➡『ソル』

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
フルボッコにされました。

■感想

オンラインをしているからか、だいぶんヒゲリンにも対抗できるようになりました。

あとは、状況限定のコンボとかを覚えると、もう少しマシになってくるかな。

ただ、ヒゲリンと戦えば戦うほど思うのは、ヒゲリンと僕の差が開きまくっているということ。

ギルティは、ロマキャンがあるので、誘導やフェイクがしやすいですが、1回魅せるとそのフェイクはほぼ対応されてしまうので、次の攻め方を模索しなくてはならない。

しかし、素人の僕では引き出しが少ないので、1試合目は勝てたとしても、2試合目、3試合目で必ずと言って良いほど対応されてしまう。

まぁ、正直ボロボロです(笑)

しかも、僕はキャラによって偏りがあるので、対策できるキャラと対策できないキャラがいる。

まぁ、今回ヒゲリンが操作したキャラならば、メイちゃんですね。

メイちゃんは、イグゼクス時代から苦手でしたが、イグザードシリーズのメイちゃんも苦手です。

もうね、ギルティやってる人から言わせるなら、「お前、なに言ってんの?」レベルの話になるのですが、3Dと縦イルカが本当に苦手。

しかも、油断してるとすぐに設置されるし、まぁそれがメイの戦法なので、当たり前ではあるんですけどね。

対策できないっていうのは、本当に悔しいですね(笑)

それなら、もっと戦い方を勉強しろという話なので、とりあいず今はオンラインで対戦を続けていきたいと思います。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!