446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦129】ギルティギアイグゼクスアクセントコア+R

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン➡ソル
446➡『ソル』

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
全敗です(笑)

というわけで、久々にギルティのアクコアの対戦をやってきました。

もともと、ギルティは僕のなかで難しいゲームに入るのですが、プラスやっていないというのもあって、ボロボロでした。

頭じゃ分かっていても、変なところでバーストしちゃって反撃喰らうし、ロマキャンも意味のないロマキャンをしてしまうものだから、ただのゲージの無駄遣いになってしまう。

極めつけは、差すタイミングが完全に分からなくなってしまっていたので、ヒゲリンの攻撃は当たるのに僕の攻撃は当たらないという散々な結果に(笑)

でもまぁ、実を言うとKOFより楽しめました。

理由は、やっぱりコンボですね。

KOFは、完全に滑ったコンボしかできなくて、ギルティはそれに比べて幾分マシでした。

と言っても、ワインダーは二段目クリーンヒットならずなので、話にならないほど火力は低かったですけど(笑)

ここだけの話、ギルティはKOFより練習をサボっていたゲームで、正直ずっとやってても上達しないから、やってて恥ずかしかったんですよね。

どのキャラクターを練習してても、一向に前が見えてこないし、ハメゲーの本作は対戦で間違うとそこからごっそり持っていかれますし。

ネットに、「アクシデントコア」なんて書いてありましたけど、うん、その通りだなって思います。

でも、本作はグランドヴァイパーが空中で無防備な状態にならないので、ガードされてもダスト(キャラ共通の中段攻撃)したりするとけっこうヒゲリンも当たってくれました。

まぁ、ガード後って大体みんな下段を意識しているものらしく、って言うか、こういうことをやってみって言ってくれたのはヒゲリン本人なんですけどね(笑)

ただ、ダストは隙が大きいので、もちろん何回もできるものではないんですけど、案外ダストって見せると当たってくれるものなんですよね。

野試合でも、単発ダストってけっこう活躍しています。

さて、今度は隊長さんのところで優柔不断さんと交えて、身内戦があるとのことですが、こちらはギルティのイグザードレベレーター。

レベレーター2が出る前に、1回ぐらいみんなで身内戦をやっときたいねという話になって、今度隊長さんの家にみんな集合という話になりました。

アクコアとレベレーター。2つ練習はけっこうキますけど、まぁ楽しいのでね、またギルティの練習をぼちぼち再開したいと思います。

閲覧ありがとうございました!