446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦138】ギルティギアイクザードレベレーター

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン➡紗夢・ジャックオー
446➡『ソル』・ヘリョン

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
ヒゲリンの強さに完敗です。

■感想

レベレーター2じゃありません。普通のレベレーターですね。

レベレーター2は、まだやってません(T_T)

では、ここから身内戦の感想⬇

ヒゲリンね、レベレーターは僕と対戦した2回とヒゲリンの友達であるヤンキーが主催した身内戦、計3回しかやってないんですよ。それなのに、僕は普通に負けました。

既存キャラとかもけっこう技とかモーションが変わってて、アクコア知ってる人間は余計やりにくいと思うんですけど、ヒゲリンの場合、やりながら技の把握をしていくので、それがまた強いです。

正直ね、泣きたくなります。

僕は、頭が悪いので、そういうのすぐに理解できないんですよね。

僕の尊敬するのブロガーさんのネタを拝借しますと、ヒゲリンはドラゴンボールで言うなら悟空なんです。対人戦をやりながら、どんどん強くなっていきます。

紗夢はともかく、ジャックオーなんか、コンボのヒントを1つ言っただけで、どんどん派生していきました。

最終的には、端寄せて大ダメージを図ってくるという大快挙。

まさに、サイヤ人です。1回倒すと、そこから更に強くなります。

ジャックオーは、設置キャラなので、僕が今まで対戦してきた人はそこまで攻めて来る人は居なかった。

しかし、ヒゲリンは待ちと攻めを上手く使ってくる。上級者が好んで使うヒット&アウェイをたった4回しかやったことのないタイトルで的確にやってくる。

これで、通常技の性能を覚えられたら、僕は手も足も出なくなるのでしょう。

今回は、まだ突っ込んで来てくれることがあったから、技見せといて、相手の通常技見えたら黄キャンジャンプのこっちから牽制入れるみたいなことができたから幾分マシでしたけど、こんなのもともとアクコアでフォース掛けれる方ならすぐに対応できるようになりますからね。

今回は、相手の知識不足に助けられた一面がありました。

次回は、ちゃんと戦えるように、ソルだけでなくヘリョンとエルフェルトも練習したいと思います。

エルフェルトは、殴り合いができる楽しいキャラとのことでしたので、部長に教えてもらいながら、ぼちぼち練習したいと思います。

新しいヤツも稼働したことだし、そろそろ意識してちゃんと練習していこう(^_^)v

閲覧ありがとうございました!