戦闘スタイル:弾撃ち大売り出し
メインキャラ:リュウ・ケン・殺意リュウ・オニ・ジュリ・ポイズン
サブキャラ:ルーファス・ユン・ヤン・いぶき
憧れのキャラ:Cヴァイパー・元・ヒューゴー・ダルシム
現在練習していること:ずらし入力
よく失敗すること:EXセビキャン後のウルコン(笑)
最近の成績:3~4割ぐらい
ウル4をやってて良かったと思うこと:たまに、学生さん達が「うぉ~!」と騒いでくれること。
ウル4も、未だにハマって対戦してるタイトルですね♪
ともかく楽しくて、カード入れて乱入待ちしてる人とか見かけたら、迷わず乱入しています♪
今年、一番調子が良いのはリュウですね。
みんな、殺意リュウを推進しますが、僕は【2中K→竜爪脚】のループを途中でミスるので、コンボが安定し、尚且つ弾の性能が強い、リュウが使い易いんです。
豪鬼もそうですけど、【弱竜巻→強昇竜】って昔から苦手なんですよね(^_^;)
対戦で連続成功したら、勝敗に関わらずテンション上がるっていう(^O^)
ウル4は、スト4からずっと対戦してますけど、全く飽きませんね。
何だろう?
SFと鉄拳は、飽きない魔力的なのがあるのかな??
ヒゲリンは、それがGGとKOFらしいのですが、僕はアッチの格ゲーはコンボだけですからね。実際、読み合いになった時、何択も選択肢があって、頭がこんがらがります。
SFや鉄拳は、そこら辺が単純明解だから、僕はコッチが好きですね。無論、SFや鉄拳にもキツい択一はありますけど、僕はコッチが良い!
野試合は、今もやりまくってるんですけど、最近は身内戦を全くやってませんね。
アネゴやハクビシンくんを始め、ドラゴンさん達とは、昔は仕事帰りに毎日ゲーセンでガチャッてたんですけど、時代はアプリゲーに圧されています。
パズドラとモンストね~…。
最初は、偵察のつもりでやったゲームでしたが、やり始めるとその面白さを認めざるえない。
モンスターを育てる楽しみもあるし、努力すれば格ゲーみたいに難しいコンボを組めるようになるという結果も付いて来る。更に、身近にできて、時間もそんなに取らない。
媒体ゲームが衰退する訳だ。
つづく!
閲覧有り難う御座いました!