446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その302)446CPU事情

メルブラと電撃をしてきました。

■MBAACC

真祖アルクをプレイ。

今、ちょうどメルブラについて書いているので、この際追加されたシステムはどんな感じなのか試そうとしたのですが、やっばりアレは対戦しないと感覚掴めないですね。

とりあえず、一番慣れている真祖アルクで、一生懸命【空中B→C→投げ】のあと、追撃する練習してたんですけど、投げたあと、地面に叩きつけるから、そこから繋げるのなんて本当にできるの?って感じ。

でも、地上ビートから端に持って行き、A昇龍のあとJAが繋がるから、多分そういう感じの理屈で繋がるのかも。

こういうのって、上手い人の動画見ると勉強になるって、そうだ!その手があった!!(笑)

■電撃CXイグニッション

電撃は、相変わらずシャナでプレイ。

基本コンボと基本エリアル。それと、相手の体力を計算しての、ゲージと切り札と相談してトドメを刺す練習。

もうすぐ、隊長さん主催の身内戦がある。

どちらかというと、パズドラ対戦メインなのですが、電撃もしてくれるとのことなので、只今シャナを練習中です。

最近、全然してなかったけど、メルブラをしていたからか、そこまで悪くはなくて、対戦はともかくコンボはイメージ通りにできました。

シャナは、Aを使った上段と下段の揺さぶりができるので、現在ガードされた時を想定した、5Aから2A、そしてまた5Aと繋げる練習中。

これ、意外に強力で、相手にリフレクション使わない限りは、固める事が可能です。

エヌアインやニトロプラスは、…残念ながらできませんでした。

平日は、夜しか行けないから、思うように格ゲーできませんね(笑)

閲覧有り難う御座いました!