446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物58】BBCF&MBAACC&DFCイグニ

僕は、自動車を走らせながら、わくわくしていた。

稼働日のこの日、絶対にブレイブルー勢が対戦していると確信していたからだ。

本来、人のプレイを観戦するのが好きな僕は、他人のプレイをベガ立ちしながら観るのが大好き。

そこは、昔はブレイブルー勢で溢れかえっていたゲーセンだったので、今日は熱い対戦が繰り広げられていると、内心わくわくしていた。

しかし、現実はそんなに甘くなかった。

ブレイブルーセントラルフィクションをやってたのはやっていたけど、…たったの一人だけ。もう一人は、何故かウル4。

あとでウル4からブレイブルーをし始めたけど、何故か身内同士にもかかわらず対戦しない。

まぁ、筐体を占領したかったのか、それともただコンボ練習をしたかったのか、それは分からないけど、仕方ないのでメルブラをしながらブレイブルーのプレイを観戦することに。

どうやら、一人の人はかなりやり込んでいるらしく、セリカで次々と華麗なコンボを決めていました。もう一人の人は、多分やり始めたばかりでしょうね。締めを何度も失敗してましたし。

というか、観戦していて思ったのは、セリカの人気が半端ないってこと。

人形シリーズは、カルル・レリウスと前々からありましたけど、セリカの登場でまた一段と人形シリーズの人気が上がった気がします。

せっかく、新キャラが二人も出てるんだから、そっちが使われているのを期待したんですけどね。

え?僕ですか。
僕は、最初は主人公からです!!

話変わって、MBAACCの真祖アルクで練習していると、やたらと此方をチラチラ見て来る人が居た。

乱入かな?と思ったら、チラチラと見てくるだけで、乱入はして来ない。

その後、まだブレイブルーの練習が続いていたので、電撃でシャナを練習し始めたら、また覗いてきた。

もしかして、ブレイブルーの乱入待ち!?

すみません。
今の僕のレベルでは、ブレイブルー乱入できないッス(T_T)

閲覧有り難う御座いました!