446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(CPU雑談)ブレイブルーセントラルフィクション

とりあえず、分かったことをメモ書き程度で残しときたいと思います。

その内、清書します(笑)

CPU戦のモードは、今のところ3つ。

・ストーリーモード
タイムアタックモード
・コンボ練習モード

これを書いている段階では、僕は一回しかしてないので、他のモードは何とも言えないのですが、ストーリーモードは、どうやら3つの内の1つを選択してプレイするようです。

CPU戦の流れは、前回(クロノファンタズマ)と一緒ですね。

全八面で、一面・二面・四面・五面が通常試合。三面・六面・七面がキャラ固定のデモが流れます。で、八面がラスボスで、噂のナインさんがいよいよ登場です♪

カラミティトリガーやコンティニアムシフトと比べると、どうしても少なく感じますが、まぁ今回はラスボスが居るだけでもマシだと思い、プレイした感じです。

CPU戦は、それなりに頑張らなければなりませんが、まぁ前回のコンボができる方は問題ないでしょう。コンボができないって方は、今回はちょっとキツいかもしれませんね。通常コンボからオーバードライブして、超必で五割ってのをしてきますので、此方も火力あるコンボを持っとかないと、昇天する恐れがあります。

まぁ、CPUのレベルを下げてあるなら問題ないでしょうけど(笑)

僕は、何でも最初は主人公を使うと決めているので、ラグナを使ったのですが、…なんか前よりもっとコンボが入りやすくなったと思ったのは気のせいかな?

いやね、普通にメルブラみたいな事ができたからビックリして。

【6A→JC→JB→C昇龍→吹き飛ばし→(画面端到着)→ラビット→6A→6D→D昇龍→吹き飛ばし】

こんな事、むかしできたっけ!?

その前に、このコンボじゃ火力無い上に、ダウンに持っていけないから、対戦では全く使えませんけどね。

連続技のレシピも、あんまり分かってない状態でやったから、もしかしたら間違っているかもしれないけど、一つ言いたいのは、この格ゲー、昔より各段にやりやすくなっている。

この冬は、ブレイブルー・セントラルフィクションで決まりですね!

閲覧有り難う御座いました!