446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その285)446CPU事情

パズドラオンライン、スペシャリストCとトップハイランカーAをウロウロしている446です。

もうね、色々と泣きそう…。

やっぱ、CPU戦は攻略でイケるけど、人対人はそうはいかないですね。強くなればなるほど、攻め方も守り方も自由で、どう転ぶかは最後まで分からない。

わくわくする一方で、自分の駆け引きの下手さに落胆する僕なのでした。

さて、前置きはこれくらいにして、CPU事情をいきたいと思います。

■この前、隊長さんに電撃CXイグニでフルボッコにされたので、もう一度コンボを徹底的にやってみようとコンボ練習していたら、四面でやられました(笑)

やはり、原因は連続技ミスと立ち回り。

取れるところで奪えない。ガードしなくてはいけないところでガードしてない。

そりゃあ、やられますわ。

あまりの醜態に、誰に聞いたのか、ヒゲリンが平日の夜に電話を掛けてきた。

電撃CX、サボってたつもりはなかったんですけど、やっぱ2ヶ月触ってないとガタが来ますね。

これからは、シャナと惠美の練習を中心に、頑張っていきたいと思います。

■MBAACCは真祖アルク

相変わらずコンボ練習ばかりしてますけど、基本コンボのミスは少なくなりました。

ただ、火力高い連続技を狙おうとすると、ちょいちょいミスしますね。

僕ってば、ディレイ掛かったのに通常技を繋げるってのが苦手で、どうしてもボダンのタイミングをミスしてしまいます。

ヒゲリンのシエルに対抗するには、そこら辺の技術が必要不可欠なんですけど、まだまだ全然駄目ですね。

特に、真祖みたいな動かず相手の様子を見ながら、ダメージ取っていくキャラは苦手で…。

待ちキャラって、性能をきちんと理解してないと、ボコボコにされるじゃないですか。その上、コンボもちゃっちぃのしかないとなると、正直前が見えなくなります。

今週の日曜日に、ヒゲリンがそこら辺の稽古を付けてくれるそうなんで、修行してきたいと思います(笑)

閲覧有り難う御座いました!