446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記263.消えていく旧タイトル

ネシカやオールネットの配信制度が起用されてもうだいぶん経ちますが、この配信制度の良いところは、筐体1つで色んなゲームが出来るってのともう1つ、古いタイトルもそのまま残ってるってのが良いですね。

例えば、この前稼働したギルレベレーター。

筐体1つに1タイトルだったら、古いタイトルに新しいタイトルを入れるから、必然的に前のタイトルは無くなります。

だけど、ネシカやオールネットだったら、それを残しとく事もできるワケです。

ただね、これオペレーター側の意思で変える事が出来ちゃうんですよね。

例えば、ギルレベレーターがあるから、ギルサインは要らなくね?とオペレーターが思ったら、ギルサインは選択画面から消すことも出来るワケです。

僕の地域では、電撃CX・ギルサイン・UNIエクセレイトが既にありません。

ちょっと旧タイトルから入ろうかなと思ったら、消されてました。

稼働率を下げてしまう為、CPU勢を入れないように、新タイトル固定にしたいのは分かる。でも、せっかくこんな素晴らしい機能が付いたんだから、それを活用して欲しい!

例えば、大きいゲーセンなんかは、対戦用のネシカ・オールネットの筐体の他に、一人用の筐体を設置しているお店もある。

古いタイトルを無くすなら、せめてバラエティー筐体として、一人用筐体を作って貰いたい。じゃないと、せっかく旧タイトルも配信されてるのに、勿体ないじゃないですか!

P4UP4U2が違うように。電撃CXと電撃CXイグニッションが違うように。UNIエクセレイトとUNIエクセレイトエストが違うように!

更に言うなら、古いタイトルの方が良かったと思う人も居るかもしれないじゃないですか。そんな時、古いタイトルの格ゲーを配信しとけば、その人はコインを入れてくれる筈!

少しでも、テレビゲームを稼働させたいなら、店側もそういう配慮をして欲しいですね。てか、僕ががっつりそっち系の人間ですから、やって欲しいというのがリアルな話です(笑)

頼む!旧タイトルを消さないでくれ!!(懇願)

閲覧有り難う御座いました!