446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その288)446CPU事情

CPU戦を丁寧にしようとすればするほど、全クリできなくなる僕がいる。

今回なんか、シャナ四面でお亡くなりになりました。

いま練習しているのは、【5A→2A→5A→2B→AB→EX紅蓮→審判→5B→】ってヤツ。

この前、DFCイグニッションが盛んなゲーセンで対戦した時に、50オーバーの魅せコンを見せて貰って、それからずっと練習しています。

この格ゲーをしてから、ずっと憧れていた、切り札・スパコンゲージ・バースト、全部使った魅せコンがいよいよできそうです!

MBAACCは、相変わらず真祖アルク

紅摩はもう諦めました。だって、EXシールドを確実にできないもの。今の僕では、対戦しても対戦にすらならない。ならば、いつも練習してる真祖アルクを出した方が、まだ戦える気がする。

メルブラには、コンボのスキルを上げるのに三段階のスキルが居る。

一段階目は、ジャンプキャンセルを用いたエリアルができること。二段階目は、リバースビートをした後、特殊技を使い最後に必殺技もしくは空中投げで締めれるコンボができること。

そして、最後がリバースビートをした後、必殺技を使い、更にそのあと目押しでエリアルを繋げて、締めにEXエッジ、もしくはアークドライブで締めるというのがある。

あくまで、僕が勝手に考えたコンボの練習方法ですが、こういう段階を踏んだ練習って必要だと思うんですよね。

で、話を戻すと僕はまだ第二段階目。

真祖の必殺技ループだと、ビートエッジから低空で昇龍当てて、端でループってのがあるけど、これがなかなか僕には難しい。

でも、これが完成すれば、ダメージも取れて尚且つ魅せるコンボができるようになるので、とりあえず頑張って練習しています。

最後はKOF13CX。

とりあえず、全クリだけはしてきました(笑)

だけど、これが対戦だったら終わってたなって場面が何回もあって、更に言うなら、サイキにやられそうになった時、弱点を付いた(下段に技を合わせてコンボを入れていく方法)での全クリだったので、…まぁまだまだ修行不足ですね。

しかも、HDがしたくないところで発動する。これは、対戦では絶対にあってはならないミス。

未だに、コマンドミスを連発する僕…。

閲覧有り難う御座いました!