446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記267.446ブログ会議(パート4)

パート3の続きです。

今回受けた指摘は以上です。

沢山のご指摘と、そして素晴らしいアドバイス、本当に有り難う御座いました。

この場を借りて、御礼申し上げます。

自分でも薄々気付いていたこともありますが、やっぱり面と向かって言われると心にグサッとくるものがありますね(笑)

しかし、それ以上に勉強になることが多く、これからの自分のブログにステップアップに繋がると確信していますので、今回のご指摘とアドバイスを頭の中にいれ、誠心誠意頑張っていきたいと思います。

その方が僕に最後に仰った言葉が、「君はブログを『書きたい』というのが文章の全面に出ている。それは良いことだけど、書きたいというだけでは自己満足に終わる。ブログを書きたい、テーマや目標を決めて書く、それを自身で日常として持って行くことができるようになったなら、今度は自分の弱点を客観的に見つめ直し、克服することに努めよう」ということだったので、とりあえず今は内容云々よりも、文章を丁寧に分かり易く書いていくことを頭においていきたいと思います。

ご指摘頂いたことに対する対策としては、誤字脱字は文章を自分で一回大学ノートに書いてから、携帯に書き写したあとに投稿し、置いてけぼりを食らうという指摘に対しては、もっと文章を順序立てて丁寧に書いていこうと思います。文章を読んでいて相手に不快感を与えるという指摘対しては、もっと文字の意味を考えて、あとに繋がるような伏線のはり方を目指すつもりです。

ま、これ以上ここでどうのこうの言ってても始まらないので、とりあえず上記のことを目標に掲げ、実行していきたいと思います。

では皆さん!
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

閲覧有り難う御座いました!