446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その562)メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード

今回は、真祖ばかり練習していました。

もうですね、とりあいず対戦がしたいので、前回に引き続き、浮遊コンボは諦めて、3Cから上げて、【JB➡C➡JB➡C➡空中投げ】をCOMの動きに合わせてできるように練習しています。

真祖はリーチが長いので、どこに判定があるかを把握しとかないと、COMの動きに合わせて牽制を振ったつもりが当たっていないということが、素人の僕レベルでは多々あります。

なので、まずは確実に技を当てれるように、自分なりにこの相手の動きにはこれとこれ、みたいな、振り分けをやっている最中です。

あとは、出したあと、相手にガードされたときのフォローは何をするか。

基本はリバースビートで良いと思うのですが、それでも出したあと、キャラによっては近付かれたりすると厄介なので、他に何か面白いことができないかと考え中。

真祖アルクは、技数も多いし、やれることも多いので、楽しいのは楽しいんですけど、正直性能をあんまり分かっていないので、ここら辺はヒゲリンと対戦しながら模索していくつもりです。

一番は、アンダーナイト全国レベルの方にコンボを見せてもらうことですけど、最初から答えを頼るのも微妙な話ですので、とりあいずもがいてみようと思います(笑)

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!